見出し画像

51日日目〜氣づきとは?〜


こんばんは!爆進の小人です!!


みなさん”氣づきとは何か?”ご存じでしょうか?


3週間前、ツイートで流れてきた”氣づき”の意味を、

なんとなくですが、今になってわかってきました!!


まず”氣”という漢字について

もともと”気”という漢字は”氣”でした。


それが、第二次世界大戦後”マッカーサー”が変更したらしいです。

この辺の歴史は、教科書だけでの知識じゃわからないことも多い。

(諸説ありますが、歴史上で戦勝国が敗戦国の歴史を塗り替えるのは”キングダム”で学びました)


簡単に説明すると”氣”の”米”という部分が八方にエネルギーを放出しているのに対し、”気”は”〆”エレルギーを閉じ込めようとしたらしいです。


気になる方は”氣”とググれば、見えてきます。


日本語の持つ、言霊・精神性は海外からも恐れられていたんですね。。。

この辺も、勉強せねばと思っています。


誰か詳しい方がいらっしゃれば、ご享受ください!

今日はここまで〜 明日に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?