見出し画像

株式会社 printemps✴︎ Lumière


法人成りのご報告とご挨拶

この度これまで個人事業として運営して参りました「美容室プランタン」を改め令和3年3月31をもって新しく法人化致しまして

『株式会社 プランタンルミエール』

を設立することといたしました。

美容室printempsを開店し、4/1で5年目の節目として法人化という流れであります。これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

さて堅苦しい言葉は少し苦手なので、私の言葉で現在の想いをつづりたいと思います。Printemps誕生までのお話は誕生秘話をご覧になってください

法人化迄の経緯

お店をオープンして早5年目に突入しました。あっという間とはこういう事なのでしょうか。沢山のお客様や素晴らしい出会いがあり現在に至り

本当に『感謝』以上の言葉はありません。

プランタン1

オープン当時の私 (笑)

振り返ると3年間は『暴走』という言葉がぴったり。がむしゃらの毎日でした。そして4年目の2020年。全世界で巻き起こったコロナウィルスパンデミック。世界中が新型ウィルスにより自由が奪われ暗みのどん底へ。2020年、4月ついに日本でも緊急事態宣言全国発令

世界中で沢山の命が奪われ、日本だけでも数々の著名人や国民の命が犠牲となった。誰もが不安を抱え、未来への光を失った。

パラダイムシフト

2020一気に時代は加速化。今までと働き方が変わった。消毒、マスク着用のサロンワーク。マンツー施術の徹底。私は5月には初めての動画配信スタートした。時代が変わる瞬間にいかに早く動けるか。この先どうなってしまうのだろう。ビクビクしながら日々を過ごしていたのもつい最近の話。今もまだ実際の世の中の状況は変わりません。

そんなコロナ渦の中、私はオンラインをフル活用し今までは無縁だったオンラインビジネスの方々と交流を深めた。初めてのオンライン教材という物も購入した。そしてビジネスの基本を学んだ。またこの機会に、暴走し続けてきた3年間も振り返ることができた。

私にとっての使命とは何か?お役目はなにか?あなたがその業界の救世主だったら何をするのか?

この3つの質問はこれからの未来の私への質問に対するようなものだ。

私 加藤はるな現在のお役目は「Printempsにいらっしゃるお客様を容姿、内面にも綺麗になっていただけるよう空間と技術を提供する事」
私 加藤はるなの使命は私を求めてくださる方に美容師として技術を提供する事 他 私を必要として下さる方のために行動を起こし少しでも前を向いていけるような存在になる事
私 加藤はるなが美容業界の救世主だったらできない美容師と言われ、うまくいかないことばかりの人間だったが、転機を迎えたたったの1年で独立し今の現実がある。なので もし自分ができない、使えない人間だと思ったとしても決してそんなことはない。ただ 得意分野が見つからないだけ。あなたの可能性はいくらでも広げられる。そして必要としてくれている人はたくさんいる。

そんな事が現在の私のお役目と使命であると思っています。

未来のprintemps

2020年から出口の見えない暗闇のトンネル状況の中私にできることは何か。更に考えました。私にとってできることは

現在美容室printempsのお店は毎日光が差し込み人々を癒し安らぎを与え時には元気迄も与える。

プランタン3

自分のお店なのにこの場所に何度も助けられている私もいます。

そんな存在に私もなりたいと思っています。

そう思わせてくれたのは今まで出会って私に携わってきてくれた方々。家族、友人、美容師の先輩、そしてお客様の存在です。

法人化という一つの節目として

printemps✴︎ Lumière  春の光

プランタンルミエール3

春の光という意味の会社として、光が見えなくなってしまった時代ですが必ず安らぎを与えてくれる暖かい春が来るように、お一人お一人にほんの少しでも光を与えられる、そんな会社になりたいと思います。

まだまだ未熟者ではありますが精一杯頑張って参りますのでこれからもよろしくお願いいたします。


プランタン4

あなたが少しでも輝けるように・・・



株式会社プランタンルミエールの代表として美容室プランタンの美容師技術者として更にがんばっていきます!!!(^_-)-☆

最後までお読み頂きありがとうございました。 

R3・3・31 株式会社プランタンルミエール  代表 加藤 はるな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?