見出し画像

WingsMusicDay 5月

Navigator: @princivalFUN

今月も今月とて私、一般通過チンアナゴでございます。

5月に入ってようやく花粉症も落ち着いてきたな...と思ったら、令和ちゃん気温差が激しすぎませんか?
読者の方々に置かれましては、どうかご自愛ください。

今月は初の特集を仕込んであります。
それでは、やっていくぞ!!!

1. 「ソライロ」 konoco

Vocal: konoco,Lyric & Music: *Luna

Aメロ、Bメロでおしゃれソングと見せかけておきながら,サビでのドラム刻みの良いシンバル音をガンガンに効いててノリが最高に良い曲です.
特に,サビ間に向かって電子音で盛り上がっていくのは,血圧があがりますね!

2. 「透明声彩」 YuNi

Vocal: YuNi,Lyric & Music: YUC'e

やはりVmusicオタクとしては,外せないこの曲.
YuNiさんの透明感のある歌声・キャラクター性に,歌詞・タイトルが合わせられてて,「This is YuNi」という感じがします.

3. 「乙女的サイコパシー」 VALIS

Vocal: VALIS,Lyric & Music & Arrange カンザキイオリ,Remix: 安宅秀紀

えのぐ5周年記念ライブ「星は三度輝く」からVALISさんの曲を聴くようになったんですが,特に個人的に打点が高いのがこの曲.
オタク,愛情深めな曲大好き.しかも,曲を通じてどんどん心境が変化していくのめちゃめちゃ良くないですか!?
めっちゃ良い曲じゃん…と思って,Lyric & Musicを見たら,カンザキイオリさんって書いてあって全て納得したよね.

オリジンの姿でのMVは,キレと統一感のあるダンスや,影を落とす部分を考えられたラインティングに注目です.

4. 「mirror」 AZKi ver.

Vocal: AZKi,Lyric & Music & Arrage: さめのぽき

ここまでアップテンポな曲が続いたので,落ち着くために海水を摂取しましょう.AZKi先生のほうの「mirror」です.
この曲は,AZKi先生の「LVS2」で,エルセとさめのぽきと対バンするにあたって,ぽきさんが創った曲になります.
あの2人で歌った現地マジで最高だった...

5. 「.NEW WORLD」 エルセとさめのぽき

Vocal: エルセ・さめのぽき,Lyric & Music: さめのぽき

2020年の始まりとともに,投稿されたこの曲.
数日前からエルセのツイッターアイコンが白背景になって不穏な感じを出すなどしていて,新年始まってこの曲を聴いた時の衝撃が凄かったですね.

この曲の良さはとにかく,「この / その世界を信じている」という歌詞に詰まっていると思います.
あなたならどっちの歌詞で歌うでしょうか?

6. 「VR」 KMNZ

Vocal: KMNZ LITA・LIZ,Lyric: KMNZCREW,Music: Snail's House

やはりKMNZ…KMNZはいいぞ!
「.NEW WORLD」の先は,KMNZの1stオリジナル曲の「VR」です.
エフェクトをかけてフューチャー感出しつつ,ラップパートで2人の声の良さが発揮されています.

ところで,KMNZCREWの中にはエハラミオリさんが参加されているようですね.

7. 「One Room Sky」MonsterZ MATE

Music: MonsterZ MATE,Lyric&Music: エハラミオリ,Rap Lyric: 高坂はしやん,Mix: un:c

5/21にワンマンライブを行い,同日配信された1stEPから「One Room Sky」です.今回のメイン曲.
コーサカさんの刻みの良いラップからアンジョーさんの高音の歌声が突き抜けていくのがあまりにも最高すぎる.

というわけで,後半はエハラミオリさん特集になります.

8. 「Hacked Fruity Luv」 コーサカ feat. Marpril

Vocal: Marpril・コーサカ,Lyric: エハラミオリ・コーサカ,Music: Grapefruit

Marpril・MonsterZ MATE・エハラミオリ…今回のために生み出されてませんか???この曲???
Marprilの瑞々しさ,コーサカの勢いのある若さといったところから,Fruityの曲名が示すフレッシュさが伝わってきます.

9. 「スタートライン 2022 ver.」 えのぐ

Vocal: えのぐ,Lyric & Music: エハラミオリ

やはりえのぐみとしては,エハラミオリさんといったらこの曲.

「その結末は、次の旅のスタートラインへ。」

10. 「ラブコメディ」 ヨシナ

Vocal: ヨシナ,Lyric: エハラミオリ,Music: エハラミオリ・ミディ,Arrange: ミディ

3/19のFirst and Lastライブをもって解散した447Records,そして3月いっぱいで活動を終了したヨシナさんから,「ラブコメディ」です.

「願わくば その先まで」

あとがき

ということで,エハラミオリさん特集でした!
今回,楽曲を選んでいたらあまりもコンテキストが強くなってて,我ながら涙が止まりません.

Vの宴は参加したかったんですが,別の予定が外せなくて泣く泣く後輩にチケットを託しました.チケット託した後輩はめっちゃ楽しんでくれたようなので,そのあたりの曲紹介は彼に任せることにしてます.

ぼちぼち,梅雨に体調には気を付けていきましょう!
それでは~~~~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?