見出し画像

「泣いた泣いた」



この3日間
人生で一番泣いた。



お腹も空かないし、お酒も飲みたいと思わない日々。
一人になると知らずに涙が落ちてくる。
ほんとに不思議な感覚がずっと続いている。



「また明日って」言ったのに
2日前にも会ったのに
3日前も一緒に呑んだのに・・・


16年前
京王堀之内駅から歩いて8分のプレハブみたいな建物の事務所で初めてあった。
ちょっとスカシてるけど雰囲気ある人だなぁと。
当時事業部が違うので月に一回か二回程度しか会わなかったが年齢が2つしか変わらなかったし
好きなものが似ていて色んな話をたくさんしたのを覚えている。

ぼくが「中村一義を今聴いてるんですよ~」と言うと
「まじすか!俺も好きですよ!「永遠なるもの」知ってます?」
「ぼくも大好きですよ!」
「今聞きたい!」って言って二人でイヤホンを片方づつ入れて聞いた。


その後クリエイティブになったスカシた男は新宿の本社勤務になり
くだないことから、もっとくだらないこともまで話した。
お酒も好きだから酒を飲んではバカをやってたくさん笑ったし迷惑もかけた。
そんな時も次の日、ぼくが謝ると「全然大丈夫!それがプリちゃんの良いとこじゃん!」っていつも許してくれた。

互いに家族を持つようになっても家族ぐるみで遊んでもらった。



ほんとにたくさん、たくさん語った。
「将来一緒にペンションやろうね!俺接客苦手だからプリちゃんがやってね。笑ってればいいからさ(笑)」
「お金たくさん持ったら何したい?俺はずっとみんなと呑めればいいかなぁ」
「くだらいことをやり続けて笑ってたいよね~」


思い出したらキリがないくらいに思い出がある。
けど思い出したらまた泣いちゃうから思い出さない。


最後に一緒に二人で呑んでた時に、ふと言われた言葉がある。
「プリちゃんさ、俺が死んだら笑って送ってね!それが一番嬉しいことだからさ!」
「最高っす!任せてください!ぼくもそうして欲しいっす!」


心の中でそんな時はまだまだ来ないと思っていた。


最後のお見送りでぼくは笑えなかった。
天国から「おい!約束守ってねーじゃん!」って言われた気がした。

だから今から約束守ります!


人見知りで、かっこつけしいで、スカしてたけど
おっちょこちょいで、人思いでそして寂しがりやな
そんなあなたがみんな大好きでした。
これからも大好きです。



善さん
本当に今までありがとうございました。
これからも見守っていてください。
ぼくも毎日思い出しますから。
あなたに会えてしあわせだなぁ(´▽`)


2019年12月17日
あなたが「永遠なるもの」になった日。

#forzenkins  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?