見出し画像

本当の仲良しカップルって? 〜デートDVについて〜

今回の記事は、私の体験談も含んでおります。

本題に入る前に質問です。これから例題として2組のカップルを紹介します。どちらのカップルが理想でしょうか?

カップルA
・2人の時間も大事だけど、自分の時間も大事にしている
・お互いがお互いを否定せずに分かり合えている
・お互い無理はさせない
・身体のことを気にかけてあげられる
・ケンカをしたらお互いに謝る
カップルB
・2人の時間ばかりで自分の時間を取らせてくれない 出かけるたびに色々と聞いてくる
・趣味や好き嫌いを否定ばかり
・無理やりでも相手の思い通りにされる
・性行為を無理やりさせている
・ケンカをすると、殴ったり脅したりする

いかがでしょうか?どう考えてもカップルAが理想ですよね。

では、カップルAとカップルBを比べてみましょう。


Aは無理のない信頼関係が築かれているカップルだと思います。縛るようなこともないので関係が長続きするようなカップルですね。

Bはどうでしょうか?相手の思い通りにならないとダメだというような感じが出ていますね。このカップルは縛られてばかりの気まずいカップルだと思います。

でははっきり申し上げますと、カップルBの行為は

デートDV

というものになります。

デートDVとは?

画像1

「DV」という言葉を聞くと、殴る蹴る等が思いつくと思います。しかしこれだけが今から紹介する「デートDV」ではありません。これらは全てデートDVにあたります。

・殴る蹴るの暴行
・精神的に傷つく言葉を言う
・しつこくメールや電話をする
・自分以外の人と会おうとすると、誰と何をするか等を細かく聞こうとする
・無理やり性行為をさせる 避妊をしない(性的暴行)
・服装をチェックする
・脅しをする
・携帯やメール等をチェックする

これらが1例になります。もし当てはまる物がいくつかあったら、それはデートDVになります。

私の経験したデートDV

画像2

私は16歳の時に同じ歳のyという男と付き合いました。しかし、彼は私のことなんてそっちのけ。自分のことばかり考える男でした。
yは私の将来の夢を否定しました。理由は一緒にいられなくなるから。yは私にネイルやメイクを禁止しました。理由は私が私じゃなくなるから。yは私の携帯にGPSをつけたり自分の指紋を私の携帯に登録していつでも私の携帯を見られるようにしていました。

その他、毎日会わないといけないしその度に性行為。避妊も一切なし。家族と出かけるのですら禁止したり、私のお金を盗ったり、アニメを見るのを禁止したり私の嫌いな食べ物を無理やり食べさせようとしました。

もちろんyとは別れましたが、破局後は家に来たり、しつこいLINEと電話…全てブロック削除しました。

今何故長続きしている?

画像3

私とみずにゃんは付き合って1年と1ヶ月です。こんなに長く続くとは思っていませんでした。
私たちが長続きしている秘訣はやはり…

お互い信頼関係を築けている
ありのままの自分でいつもいる
自分の時間も大事にしている

この3つが私たちが長く続いた秘訣だと思います。
いつもおかしな動画見て爆笑して、バカみたいなことを言い合って笑って、時にはお互いの悩みを言い合う。

私たちの関係は更に良くなると感じています。

もし今恋人関係で悩んでいるなら…

この記事を読んで「デートDVされてるかも…」と思ったら、その恋人とは別れたほうがいい。もし私の経験のようにストーカーされるようなら弁護士や警察に相談するのもアリ。

もし親と同居している未成年さんは親御さんに頼って。最後に1つ。

絶対に1人で抱え込まないで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?