見出し画像

スプラトゥーン3の好きなブキ上げる

お姫様的重要ポイント

まっすぐ飛ぶ

AIMあってるのに当たらないってのが嫌いなので
これはかなり重要度高いですね
ジャンプするとブレるまではまだ我慢できます

弾速が早い

偏差打ちとか考えるの嫌いなんで
撃ったら即座に弾が着弾するってのは大事です

射程が長い

最低でも試し打ちライン3.0までは欲しい

塗れる

主にナワバリ専門なので、ナワバリバトルの勝敗に直結する
塗り性能は大事です

連射が効く

試行回数稼げるのが大事です
そのためなら多少攻撃力が犠牲になってもいいです

ノヴァブラスターネオ

見た目もサブスぺの構成も大好きですね
メインは射程が短く塗り性能低いですが、サブがそれを補ってるのがいい
ひたすら遠くから投げるもの投げまくって、近づいたらメインで始末する
ひたすらに性格悪い戦法を極めて、熟練度5に初めて到達したブキ
重要だからもう一度言うけど、ブキの見た目が好き

14式竹筒銃・甲

まっすぐ飛ぶメイン、長射程、早い弾速、塗れる、連射が効くと
自分が好む要素が全て詰まってます
AIMさえあってれば偏差打ちの必要が無いのがいいですね
2番目に好きなブキ 下手なシューターより大好きです
曲射が出来ない所はサブスぺが補うと、弱点が無いんじゃないかなと
ピチュンピチュンなる発砲音も人を撃ってる感触があってグッド

トライストリンガー

メインだけでも変態的な使い方ができるのがいいですね
サブスぺも壁に隠れた敵を絶対追い詰める構成なのがいいです
弾速が遅いのがちょっと気になる

ジムワイパー

自分が唯一使える環境武器ですね
まっすぐ飛ぶ弾もそうですが、近距離戦闘もできるのと
ショクワンダーで長距離に殺意を込めて攻撃しに行けるのが本当好き

R-PEN/5H

みんな微妙って言ってるけど、俺は好きだよ
チャージャーだからまっすぐ弾飛ぶし、射程は長いし、連射もできると
不器用な代わりに射程が長くなった竹筒銃って感じですね
音も気持ちいいです これだけフォートナイトかよって感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?