見出し画像

ツイッターのアカウント凍結から復活するまで

このアカウントが凍結したんですけど、無事復活しました

最初に言っておくと、喧嘩した奴にもツイッター社にも一切謝ってないです
それどころか、全方位に喧嘩売ってます
アカウント復活したのが奇跡ですね


注意事項

1.この記事には暴言、差別用語が含まれています
2.相手から特に謝罪無かったのでツイッターIDとかそのまま晒してます

そもそも何が発端なん?

まぁ全然関係ないと思うんですけど、スプラトゥーン3のフレッシュシーズンで追加された、96ガロンデコに理不尽な殺され方をしまくって、ツイッターでブチキレまくってた訳ですよね
#96ガロンデコ死ね ってハッシュタグ作って

なんであんなもんにシールドとテイオウイカを与えてしまったんだよって今でも思いますけど

そんなこんなでキレ散らかしてたら、通知が来たわけですよ

奴は突然現れた


初見の僕の感想(やわらか表現)

96ガロンデコを壮大にdisってたんで、なんかスプラプレイヤーから恨みでも買ったんかなと思って、とりあえずプロフィール見に行ったわけですよ

いや、スプラ全然関係なさそうだぞ
ヘッダーも多分ウマ娘かアイドルマスターっぽいし

ツイプロフィールあるらしいから、それも見たんですよ

今はなんか消してるっぽいんで保存してないんですけど、
ニンテンドースイッチのフレンドコードを公開してるぐらいしか、
スプラトゥーン3に繋がりそうな事なかったんですよね

で、そのクソみてぇなリストを見に行ったんですけど、
なんか手あたり次第にぶち込んでるっぽく、選定基準が謎なんですよね

プリンセスの反撃が始まる

ただまぁ、一方的にやられるのも胸糞悪いんで、
俺もリスト作りました

ガ(放送禁止用語)ジって名前のリストを(後に消しますけど)

天に誓って言うけど、こんな名前のリスト作って人をぶち込むのはこれが初めてです
で、その上で俺もお返しにぶち込んでやったわけですよ

で、プロフィールにラーメンと音ゲーTCG(トレーディングカードゲーム、たぶん遊戯王の事やろ)って書いてあるんで、なんかチー牛っぽいなって思ったんですよ

こんな感じの奴が絡んできたのかと思いましたね

でまぁ、小倉唯とかいう名前に一応見覚えあったんで、記憶をたどった訳ですよ

俺、声優とかアイドルとか一切詳しくなく、アニメとかも興味ねーから
ドラえもんの大山のぶ代さんしか知らねーレベルなんだけどさ







超次元ゲイムネプテューヌシリーズのロムちゃんでした

ファーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





俺の中のお姫様がブチ切れた(画像はイメージです)

俺もロリコンなんだけどさ 一応

で、ガイジって名前のリストにぶち込んでやったわけなんだけど、
相手、姑息に解除して、何事も無いように平凡なツイートしてるんですよ
俺はあいつのゴミとかいう名前のリストに入ったままを維持してるのに

気に入らないんで、メンション送った訳ですよ

ファーストコンタクト



効いてるのかどーか知らんけどエアリプライ


後にコレが文字通り現実になるとは俺も想像してなかった


進撃の巨人ぜんぜん見てないけどこのシーンは好きです


マジで心当たりこれしかないんですよね
せめてこれだけでも教えて欲しかった


勝負始まる気がしねぇからとりあえず煽る

俺もだいぶ酷い事言ってる自覚はあるんですけど、相手もクソなんで、こっちも相応の態度を取ったと思ってください
ツイッター的にはこれはアカウントロック掛けられて消せとか言われてないんで、大丈夫らしい

でまぁ、全然反応ねーから、相手のラーメンの画像とかに
「社会の為にラーメン食いまくって早く死ね」とか送った訳すよ

そして、事は起こった訳です

俺のアカウントがロックされる


それを見た俺の顔(画像はイメージです)

いや、まぁツイッターで俺もスプラトゥーン3のクソみたいな味方晒して、ガ(放送禁止用語)ジとか精神(ちくちく言葉)障害とか言ってるから、なんかそのへん含めて引っかかったんかなと思ったんですよ


消せって言われたツイート、全部あいつに対するメンションでした

これ、絶対あいつ平凡そうなツイートをしてる傍らで俺を通報しやがったんですよね

さすがに俺も紳士協定っていうか、「お互い嫌がらせはするけど、ツイッター社に泣きつくみたいな醜い真似はしないだろう」という謎の義理を信じてたわけですけど、それが破られたと察したので、俺も相手のリストを通報しました

ついでに、ガ(放送禁止用語)ジって名前のリストも通報攻撃されそうだったので、以下のリストに変えました

なぜか俺が凍結されました

2回目

確かに俺も言い過ぎた所もあるかもしれし、まぁ凍結されるようなワードを日ごろ呟いてるから、心当たりはあるんだけど、そもそも事の発端の原因は人をいきなり「ゴミ」とかいうリストにぶち込みやがったコイツにあるわけで、俺に100%非があるわけでもねぇわけですよ

で、アイツはお咎め無しで今後も人を「ゴミ」とかいうリストにぶち込んでいくんだろうなと思うと、完全にツイッター社に失望したわけですよね

で、まぁそれでツイッター社は心の底からHateFullな気分になったんですけど、ツイッター自体はスプラトゥーン3のクソ味方を晒して鬱憤を晴らすはけ口として使いたかったので、サブ垢とかを裏でこそこそ作ってたわけです

まぁ、こんな感じの事やってたわけです

それはそれとして、先に喧嘩売ってきたアイツが野放しで俺が凍結されるとか、マジで意味不明で怒りしかなかったので、俺は行動にでました

姫様怒りの煽り異議申し立て

凍結されたアカウントにログインした状態でツイッター社の異議申し立てページにアクセスすると、異議申し立てができるんですよ

さすがにスクショ取って保存してないんで、送った文章を思い出す限りで要約すると

「先に人を「ゴミ」とかいうリストに喧嘩売ってきたのは @ehu592とかいう奴なのに俺が凍結されるとかお前ら頭おかしいんか。もうちょい前後のやりとり見ろや。日本のツイッター社の人間は同じ理由で本社に異議申し立てに来た時に頭をペコペコ下げるしか能が無いブリキのおもちゃだから、無理か???」みたいなメール送り付けたわけです

一応「すみませんでした。今後はスプラトゥーン3のクソ味方をガ(放送禁止用語)ジとか精神(ちくちく言葉)障害とか書いて晒すのもやめます」って泣きつく道もあったんだけど、そんなことした暁には、俺はクソ味方を引くたびに蓄積した怒りを吐き出す所を失って、コントローラーを破壊してしまいそうになるのと、どうせ無駄だろうから、ブチギレる方向でいきました

一応その後のやり取りは登録したメールアドレスで出来るみたいなんで
そこに残ってる限りで、上記のお気持ち異議申し立て送り付けたわけです

帰ってきた返答


要約:お前が悪いけど、一応レビューぐらいはしてやるよ

英文で帰ってきたんで、英語で返しました

俺が送り返したメールの日本語訳

相当煽ってますけど、どうせアカウント凍結復活しないだろうと思ってたんで、相手に少しでも屈辱でも与えられればいいなと思って煽りました

俺のサブアカ生活が始まる

で、まぁ仕方ないんで、新規にアカウントでも作って
そこを起点にしてたんですよ

プリンセス2号機 しかしコイツも3日の命の後、アカウントロックされる

まぁアカウント作ったんで、あいつがなんか変な事行ってたら、煽り返しにいこうかなと思って実際煽りリプライとかも送った訳ですよ

「パスタ茹でる」とかツイートしてたから
凍結されないように
「お義母さんの腸内熟成ミートソース ~たんとお食べ~」とか送り付けて

で、そんな感じでそいつのツイッターをヲチしてたんけど、自体は思わぬ方向へ行きます

事態は急転する

なんか相手のフォロー数とフォロワー数が0になって、何かに敗北を認めてました

しかし、俺のメインアカウントも凍結食らったんで、
相手は200人近くのフォロワーを一気に失い、俺はアカウント凍結と、お互いなんの得にもならない相打ちで終わった感じでした

俺のアカウントが復活する

でまぁ、早朝あたりに上記のサブ垢もロック食らったんで、再度サブ垢作りに勤しんでると、捨てアカウントから一件の通知が来ました

日本語訳

イメージ

なんか復活したんだけどwwwwwwwww


読み取り専用から、ツイートできるようになって、あとついでに
24時間か48時間かかると言われてたフォローとフォロワーも1時間程度で復活しました

結論

先にゴミという名前のリストにぶち込んだチー牛(イメージ)
vs
日ごろのツイートが不穏で攻撃的なプリンセス(身体性別は男性)

この勝負は、最初はプリンセスがアカウントすらも失ったが
怒りの異議申し立てをした結果、相手がアカウント以外のすべてを失い
俺はすべてを取り戻し、俺の完全勝利で終わる

まぁ、本人も負けを認めてるしね

せっかく復活したんで、お礼参りに伺いました


ほんとに心の底からそう思う


ブロックされました(てへぺろ)

っつーかお前一応見てたのか
ぜんぜん敗北宣言からツイートしてないから
アカウント捨てたのかと思ったが

個人的反省

1つのアカウントに全てを依存してたので、凍結した時のダメージっつーか、めんどくささが半端ねーなと思いました

この事件をきっかけに、複数アカウントの運用とツイッター社になるべく個人情報に繋がるものは渡さない、活動拠点を増やす(noteとか)等、僕自身もSNSとの付き合い方を考えさせられる騒動でした

とほほ~ もう凍結はこりごりだよ~(ちびまる子ちゃんボイス)

動機を推察してみる

キ〇ガイの動機なんて想像できないんですけど、考えられるとするなら
「凍結しそうな奴を煽って通報して凍結するのを楽しむ愉快犯か正義のヒーローごっこ」でもしてたんだろうなと思う
それで怒って反撃した奴を通報して、凍結やロックさせて、自分は通報されないか、通報されても大したこと無いと思ってたんでしょうね

ただ、今回を撃った奴が「フォロワー数20人程度の捨て垢みたいな奴で、ツイッター社にすら煽り文章を送り付ける気性の荒い奴」という思考は無かったんだろうなと思います
まさかそんな奴の言う事をツイッター社が聞くとは夢にも思ってなかったでしょうね
俺ですら思ってなかったし

おまけ

ある日までの彼のフォロー数とフォロワー数

通報されたと思われるがお咎め無かったメンションたち

丁寧に死ねというのはOKなんですね

ここから先は投げ銭枠

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?