画像1

ジャズハノン no.3

Leo Alfassy
00:00 | 00:00
ジャズハノンno.3

たどたどしいけれどミサ先生から合格もらいました。
私は楽譜を読むのがめちゃくちゃ苦手で譜読みは指で数えながらとか、カタカナでドレミファを書いたり。

いつも耳コピで勘に頼って弾いてる。
ヴァイオリンも同じ。

私の勘ほど頼りにならないものはない(楽器以外は結構頼りになるんだけど)

楽譜を全然見ないでいつもショパンを弾いている。
ジャズハノンを始めてから楽譜を目で追いながらピアノを弾くようになってきました。

音符が少しずつ読めるようになってきました。

ほんのちょっとの成長だけど嬉しい。

たどたどしい演奏聴いてくれて感謝です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?