見出し画像

わたしなりの目醒めとは✨

いままでの固定観念を

反転させるほどの


誰もが初めての経験をする時代がはじまった

いま





あなたはどう生きたいですか?




とみなが問われている気がします



マジョリティが正しい、とされている風潮は

無くなるから、




あの子はちゃんとしているのに



とか



みんなやってるんだから 

やらなきゃならない



という思考は

これからの時代は外した方が

子どもたちの本来持ってる能力が発揮できる



飛ぶのをやめたノミがもし目醒めたら✨



どんな素晴らしい景色がみえるかな💖✨✨

*ノミの実験の話(ノミが蓋をされた箱の中に入ると自分のジャンプ力に限界を感じて蓋を外しても本来のジャンプが出来なくなる。元に戻す方法が実はあって、ジャンプ出来る他のノミを箱に入れることで本来の力を取り戻す、という有名な実験の話)





マイノリティーなひとたちが生きやすくなるヨ💖✨


たぶんもう、数年前から、世界には

🌈虹がかかっている🌈✨


白黒だけではない世界🌈✨

だって


白も黒も


その光の中には、


色が含まれているのだもの✨✨


カラフルで美しい世界🌈✨✨




わたしと向きあう時間を大切にしよう✨✨


暑いのでご自愛して♡

素敵ないちにちをお過ごしください💖✨





数年前のThe Diamond Lilies コンサートにて
*わたしは新宿拠点子どもと大人が共にうたうゴスペルチームThe Diamond Liliesのメンバーです♪






わたしと向きあう食べる瞑想
今日のブランチ

*2020年8月6日のブログ記事をnoteにお引越しした内容です。


愛💖
美佐子💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?