見出し画像

表現と発信で種を撒く✨


わたしは新宿区の(特非)NPO新宿子ども劇場

https://kodomogekijo.net/wp/




を母体として活動する

ゴスペルチームのメンバーでもあります。


子どもと大人が一緒にゴスペルをうたうチームだなんて、

素敵すぎますよネ



ここはもう、ひとつの家族のような

時代の最前線をゆくコミュニティと感じます


これからのニューアースはきらきらきらきら



家族という、概念はもう、


血縁などは関係なくなって、


婿





などの言葉なども無くなって


もっと広くて軽やかで

豊かな意識の家族になってゆくような


気がします(何十年後かそれ以上かになるかもしれませんが…)


地域の子どもたちを


自分の子どものように


みんなの子どものように


自然と思えるような夢のコミュニティ


が、このチームにはすでにあります






実は今回、チームで新しい取り組みをしました️


みなで集まってうたうことが出来ない状況の中、



メンバーの「りえりえ」が発案者&エディターとなり


ゴスペルチーム

The Diamond Lilies アレンジの

『パプリカ』のリモート動画作品を

チームのみんなで作りました️



少し長くなりますが、


その愛なる経緯をつづります…








「2020年3月27日」




「こんなのリリーズでやりたくない️」

こんなの
↓↓↓
https://youtu.be/kT9aO3qLisw

りえりえからのラインで素敵な提案を受け、

みさりん架け橋となり虹リリーズスタッフさんへ

想いを届けてから

のちに大作が完成する種を撒き始めた記念日✨

当初、レッスンの一環としてリモートワークで実現しないものかと、スタッフさんの中で慣れないzoomを開き、何度も何度も何度も何度も、スタッフさんの都合を合わせながらzoom検討してみたけれど、タイムラグの問題と、なによりも、日に日に変化してゆく社会情勢とさまざまな情報の中、いよいよレッスンもしばらく行えないと判断。



…これは編集で作品にしよう️



というわけで、zoomより身近なLINEグループに切り替え立ち上げた!題して、




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
『リリーズ宝物プロジェクトきらきら』チーム始動!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



メンバーみんなと会えなくても、




心はひとつ、ワンネスだよ~光るハート️虹✨




という想いをベースに

何度も何度も何度も何度も何度も
チームでやりとりをしながら、

リリーズメンバーの協力を得ながら、

なによりも
なによりも

リリーズの講師であるHAL さんの深い愛なる協力があって、作品を完成することができました!




まさに、『宝物』です️




リリーズのみんな❣️


種まきから1ヶ月半の間に✨

みんながお花を咲かせてくれて✨

それはそれは豊かな

実が実ったよ❣️💛💚🧡❤️💙💜



映像の、最後の最後まで、宝物が詰まったものとなりました✨

動画はプライバシーの関係で載せられませんが(ほんっとにもったいない️)

お写真にて雰囲気をプレゼント💖✨



*エディターりえりえのプロ並みの編集に圧巻️
むしろ️プロにはなし得ないぬくもりがあります💖
大大大リスペクト️
ありがとう💖✨



リリーズおやすみ中のメンバーにも、りえりえやスタッフが、わんねすな想いで何度もお声かけしてくれてきらきらお写真だけの参加メンバーもいたりな、愛なるごちゃごちゃ感ハート️
このご愛嬌が、リリーズにしかない財産だと思う💖✨


メンバーのみなさん、スタッフのみなさんありがとうございます💖✨




*みんなの愛が込められた作品の雰囲気だけでもぜひともお届けしたくきらきらみさりんが昨年9月にアレンジの芽となるコード譜を完成させた段階でのピアノカラオケ音源をのせてメロディお写真を集めた独自の動画でシェアします✨
(プライバシーに配慮したお写真をメンバーに確認してもらい承諾を得たものを使用)

注意:これはあくまでも天才エディターりえりえが編集した映像の中から画面をチョイスし繋げた、みさりん独自で作成したものです。
(実際は子どもたちのうた声が重なり言葉にならぬほど圧巻な作品です)


『パプリカ』
作詞:作曲/米津玄師
アレンジ:みさりん♡
ピアノ:みさりん♡
出演:The Diamond Lilies 
HAL


https://youtu.be/TSfSBdOM6_Q


わたしは愛なる尊厳のもと

わたしなりの表現でこれを発信することで

また種を撒く…✨

見てくださったみなさんありがとうございます💖✨





愛💖

*2020年5月16日のブログ記事をこちらにお引越しした内容です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?