見出し画像

ひとのマイナス感情に自分がハマらないコツ♡

*2020年9月7日のブログ記事をnoteにお引越しした内容です。

一昨日 の夕飯で作った残り物の

ナスときのこのグラタン。





カロリー計算をしながら食事をする兄からは

「味が濃い」と言われ、





自分では作らない料理を食べた母からは

「美味しいネ♡」と言われる(笑)



♡



まわりの人から

イラッとくる行動や

チクッとくる言葉を浴びたとき


その事自体(事実)はあくまでも「現象」




もしかしたらその人のその行動は


その人の個性を素のまま表現してるだけかもしれないし


もしかしたらその人のその言葉は


いつも嫌な思いを溜め込んでしまっていて


たまたまこちらに当たってきただけかもしれない






ひとつの現象に 真実は人それぞれ✨✨




人それぞれの感情の本質はその人の中だけのもの。


それを知ると、その感情をたとえ浴びても

自分の心は大きく影響をうけません。
(苦しくなるまで浴びる必要は無い→距離を置くのもアリ)




優しく豊かな想像力で

その「現象」を観れたらいいナ✨✨



しあわせたくさんな1週間を過ごそうネ💖✨✨



いつもありがとう✨

愛してます💖


美佐子💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?