見出し画像

熱海の居酒屋さんvs害オタたちの記録(2022/3/1-2022-3/31)

特筆事項

ついに手続きされる奴現る


3月(害悪件数:12件)

不毛な争いを終わらせましょう(煽る側)

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

かつて元アンフェとして志を友にした奴を晒すのは気が引けるが、収容
トゥーンベリ・ゴン(現サンサーラ・ゴン)の中立を装った対立煽りに対する反応
現在は凍結されているため掘る事はできなかったが、彼を知るものなら、どんなツイートがなされたか容易に想像がつくだろう

犯罪ではないが、自らのフォロワーに対して煽ってるようにしか思えないため、凶悪度を★3とした

給料も家賃も税金も払ってる書き込みはヘイトスピーチ

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

発端は、このなんでもなさそうなツイートである(日付にも注目)

3月5日になって、なぜかこの発言にキレだす奴
普通に税金払ってれば、なんらキレる必要もないこのツイートに怒りを表明するということは、何か後ろめたい事でもあるのだろうかと思わざるを得ない

放火仄めかし擁護

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

フェミニストが放火仄めかしに等しい事言った記憶ねーぞ…
放火を仄めかす奴の擁護をしてる時点で、悪質性が高いため、高く設定した

ソースはGoogleStreetView(2年前)

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

熱海の居酒屋のバックヤード事件で、「張り紙がない」と主張するツイート

GoogleStreetViewの写真がリアルタイムだと思い込んでる、リテラシーがない人の勘違いでしたとさ

そして魚拓で永遠に残される事になる…

巻き込み事故(軽い事故)

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

矮小化しすぎやろ…

軽口(風評被害)

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

元はまとめサイトをソースにデマ(?)を拡散した人への対応

軽ければ店の評判を貶めるようなことを言ってもいいと思ってる
ああ、この認知だから、営業妨害コンテストみたいなノリで加害してくるんだろうなと思う

怖い

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

元々は、まとめサイトに書いてある情報で店を叩いて謝罪する羽目になった奴への反応

なにか後ろめたい事でもあるのかな?

似たような奴がいたので、これも収容しておく

第一次アンケート芸

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

営業妨害コンテスト常連のカルーア氏による、迫真のアンケート芸
その内容は

それに対して

1.行きたい / 怖い
2.行きたい / 怖くない
3.行きたくない / 怖い
4.行きたくない / 怖くない

で選ぶもの

(アンケートを)消さんよ?消す必要が無いと啖呵を切ったカルーア氏

はたして、その結果は…

論破さんの予言は当たった(下記)
(論破さんの予言は7:26 カルーア氏の大本営発表は12:16)

なお、アンケートは消して逃亡した模様

アンケート自体は、特に法に触れるものではないので、犯罪度は★1
害悪度は、まぁ、いずれ紹介する第二次アンケート芸と比較すれば、熱海のあっつん氏にちょっと不快感を与える事に成功した点と、「消さない」と言いながら消した事を考慮して害悪度★2とする

あっつんは誹謗中傷の加害者

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

今となっては、クソみたいなオタクにはクソオタというようになった(言われたくなければクソみたいなことしなければいい)が、
少なくとも騒動が起きた12月から、3月にかけてまでは、特に誹謗中傷なかったぞ

n回目のオタク無罪論

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)


なぜかあっつん氏が温泉むすめと敵対してる事になる

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

仁藤氏は知らんけど、あっつん氏と温泉むすめ側の関係が険悪なら、そもそもコラボしてないんだよなぁ

まぁ、最終的にあっつん氏、温泉むすめ運営に見切りつけるし、関係が良好のままかと言われると嘘になるけど

ネタだけど店内で大声で叫ぶのは迷惑行為なのでやりませーん

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

刺身が生焼け事件は、「バルバルATAMI 秋葉チェキ」で検索
自分も2月分の熱海の居酒屋vs害オタノートで書いている


ネタはネタだってわからないと、意味が無いんですよ
いじめ被害者が「いじめられた!」って言って、いじめした側が「ネタのつもりだった」といっても通じないように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?