見出し画像

熱海の居酒屋さんvs害オタたちの記録(2022/2/1-2022-2/31)

特筆事項

あっつん氏による和解の提案

この月は、あっつん氏による和解の提案等のツイートもあるため、比較的害悪なツイートは目立たない(それでもある方がおかしいが)月かなと思っている


カルーア出禁

2022年2月24日をもって、カルーア氏、バルバルATAMIを出禁


2月(害悪件数:15件)

都合が悪い奴はフェミニストのなりすまし

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

せめてソースだせな

「オタク・イン・バックヤード」

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

これを引用して噛みつくオタク発生


本来なら、図星だったのか勝手に発狂しただけなのだが、店主が迷惑がっているので、収容することにした

店やる度胸も無い人間 with 居酒屋店主に向けて~

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

withの使い方が間違ってるとは言わないでください 雰囲気で

もう無茶苦茶や(言葉を失う)

クソリプライ

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

たしかこの時は、サイゼに関する絵が何かで話題になってた頃である
その絵とそれに関する話題に対して、あっつん氏がつぶやいた時についたクソリプライ

本来なら、ただのクソリプなので、収容するまでもないかなと思ったが、あっつん氏が恐怖を感じてブロックするほどだったので、収容を決めて害悪度を★2とした


忠告という名の説教

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

魚が「水の中に入ってるから息が出来ずにおぼれてるに決まってる!陸に出してあげよう」みたいな理屈で動いてるのかこいつら…
道理で話が合わないわけだ…

ブロックしたのに絡んでくるあたり、お前も危険人物に該当すると思う

第一次低評価爆撃

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★★☆)

年明け(ちょうど、騒動が始まったのが去年の12月27日)
このころから、Googleレビューに★1評価が目立つようになる

googleレビューについて、つりがねむし氏が精査してくれていたので、併せて引用する


無能な仲介者

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

なんか知らん赤の他人が仲裁を試みようとしてくる

嫌がらせコンテストやってる奴のほうが危険だわ

そもそも、仲介なんて望まないレベルで決裂してるのに、なんでコイツは自分が仲介者になれると思ったのか

共産党員扱い

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

ソースがSwarmのチェックインツイートというだけで、共産党員と決めつけていると考えると感慨深いものがある

共産党というだけで、悪いイメージというのもアレだが、現実問題として偏見やイメージがあるのは事実ではある


共産党といえば、過去の内ゲバとかの問題もあるが、今は普通に政治活動できるほどの組織であり、共産党を悪口として使うのは、共産党に対する風評被害にもあたる

「モニター」と称したストーキング宣言

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)


元アンチフェミとして、かつては志を友にした(これも黒歴史なのかもしれないが)幻氏を収容するのはちょっと気が引けたが、収容。

フェミニスト界隈なら聞いたことがある、幻の字を持つもののモニターと称したヲチ(ストーキング)宣言

当人曰く、ツイッターの基本機能を使ってるだけと宣っているが、
しつこく後をつけて追いかけてきているストーカーが「道端を歩いてるだけ」と言い訳してるようなものである。

来なくていい

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

気色悪いのはお前もだろ

「変質者扱い」は「共産党扱い」と同類

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

共産党はそう簡単にやめれるものじゃないが
変質者はやめる事できるしな
(っつーかやめたほうがいい)

反社会組織扱い

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

メンションつけてる訳ではなく、具体的な店名を指してないが、「フェミチンピラ」「営業妨害」というワードから、熱海の居酒屋をさしてると思われ、本人も回収しているので収容

反社扱いは、飲食店に限らず企業にとっては信用問題に関わるので、犯罪度を★3とした

今はエビフライヤーという名前に変えているらしい

フェミニズム界隈のエビはロクな奴がいないイメージ
エビフライにして食っちまうぞ

刺身が生焼け芸事件

・害悪度(★★★★☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

秋葉チェキが、バルバルATAMIで「刺身が生焼け」と叫ぶと、何が面白いのか個人的にわからないキ〇〇イじみた行動をとると実力行使を匂わせる事をつぶやいたり、他にも問題発言を述べた事件

本人は騒動の末、アカウントを消して逃亡したので、詳細に記録された、つりがねむし氏のnoteと当時のツイートから参照する

犯罪度は、店内で意味不明な事を叫ぶキ〇〇イというだけで、警察を呼んでも即日釈放という微罪に終わると思うので、犯罪度は★2

だが、この事件を受けて、熱海のあっつん氏は店の休業を決める事となり、害悪度が高いと判断したため、害悪度を★4と指定した


もう終わってること

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

自分らにとって都合が悪いから「終わった事」にしたいの間違いでは?
残念ながらお前らが悪い意味で話題にするので、2022/06/26現在も終わることなく続きます

オタク無罪論

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

でた。都合の悪い奴は全部なりすまし認定することで無かった事にしようとする奴
その浅はかさと欺瞞を批難する意味で、害悪度を★3とした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?