見出し画像

同棲したい猫種TOP3


YouTube、毎日毎日お世話になっております。

最近は、時間が空くとひたすら動画を観まくっています。

だって。。。

羨ましいんだもん!

画像1

私も膝の上に乗ってもらって、もふりたい!

あのもふもふした身体・・・

触りたい!抱っこしたい!一緒に寝たい!猫吸いしたい!ets...

いいないいな~なんて羨みながら観てますw

画像2

いつもこんな想像しながらお仕事頑張ってます。

いつかまた、にゃんこと暮らせる日を夢見て。

そこで一緒に住みたいにゃんこランキング第3位を独断と偏見で考えてみました!

第3位は・・・

画像3

アメリカンショートヘアー

私も昔、実家でお世話しててめちゃくちゃ可愛かったです。

当時、私がお出かけして帰って来ると玄関までしっかりお迎えに来てくれて

私が靴を脱いで家に上がると決まってゴロンと転がってお腹を見せて撫でて~と言わんばかりにアピールしてくる姿がとても愛らしくて癒されました。

第2位は・・・

画像4

マンチカン

小さな体でとても愛らしいのに加えて、足が短くてめちゃくちゃ可愛いです。

飼いたい猫ランキングでは、アメショーマンチカンも大概上位に君臨してきますよね。

私は一緒に暮らすなら、どちらかと言えば小型種にしたいと思っています。

理由としましては一人暮らしなのでお家が狭いからです。。。

悩みです。切実です。。。

では、私が一緒に暮らしたいにゃんこ第1位の発表です!

それは・・・

第1位

画像5

堂々の第1位は、独特な模様でとってもカッコ可愛い猫!

ベンガルです!

この子が私が今一番一緒に生活したいと考えているにゃんこです!

ですが、またここで問題が・・・

この子、大型種なんですよね。。。

一緒に生活するなら、甘えん坊の男の子と暮らしたいのですが、結構大きくなるので一人暮らしの我が家ではとーってもストレスになってしまいそうで無理ぽです。

悲しみ・・・

そこで!

色々今思案中なのですが、番外編としてもう一種!


番外編

こちらは残念ながらまだ希少種と言う事もあってか、イラストが見つかりませんでした。。。

その名は・・・

ジェネッタちゃんです!

この種は2006年頃にアメリカでマンチカン、ベンガル、サバンナなどを掛け合わせて生まれたにゃんこです。

マンチカンから短い足を、ベンガルから斑点模様の被毛を、そしてオリエンタルショートヘアーから長い胴を受け継いだ結果、足が短く野性味あふれる被毛をもった外観になったそうです。

この子なら・・・

体格が成猫でどれくらいになるんだろう?

マンチカン(小型)とベンガル(大型)の組み合わせを考えると中型くらいなのかな??

素人の安易な考え方ですが。。。

小型~中型くらいなら多少小さなお部屋でもご一緒してもらえますかね?w

マンチカンの短足とベンガルのワイルドな毛被を兼ね備えたジェネッタ!

私の好みにドンピシャです💛

少し調べてみましたが、やはり希少種とあって中々入手困難ぽいです。

ブリーダーさんやペットショップなどの情報があれば一度お目に掛かりたいのですが中々見当たりませんね。

これからもジェネッタちゃんを探して行きますがもし、これを読んで下さった方で何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると尻尾振って大喜びしますのでよろしくお願いします!

では、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?