憧れ

私はレニー・クラヴィッツに一時期夢中でした

勿論CDは聴き過ぎて割れました

ファッションも好きでした

格好を真似したくなりました

しかし90年代当時の東京で彼の様なヒッピー的なファッションは

「時代遅れだ」とレニー・クラヴィッツの事を教えてくれた

音楽等に詳しい友人 H島氏

「音楽は相当格好良いがファッションは相当いただけない」

彼の持論です

「音楽も最高だがファッションなんて最先端だ!

          いずれ街にレニー風の人間があふれるぞ!」

            これ私の持論

          真っ向から反論です

ベルボトムジーンズが欲しかった私はH島氏に付き合ってもらい

    古着屋巡りをしたものの、な、なんとどこにもない・・・

   一日歩きまわり足が棒になった頃 

             代官山のおしゃれな店に

       70年代に作られた未使用のベルボトムを発見!!

       高額でしたが即購入です・・・!

でも~ぴっちぴちの小さめサイズで身体に合ってないの為 

     太ももあたりのストライプ柄が

          ”波の模様”と化し

       更に斬新だったと思われますが

   足が棒になってしまうほど頑張って発見したので

        もう自慢でしかありません

     「H島ぁ~どうだ?格好良いだろー?」

    「いや~おまえ なんにせよぴちぴちだろ!」

「それに似合ってる 似合ってない以前に

           今時ベルボトムはないっしょ~!?」

         H島氏は認めません

「いやいや~ ぴちぴちで似合ってないかも知れないが

ヒッピーファッションとかベルボトムは近いうち絶対流行るって~!」

     私はH島氏を説得にあたりましたが

      「ベル 超格好わるいって~!絶対変だよ~」

       彼が折れる事はありませんでした

              2週間後

          H島氏から急に呼び出され 

              開口一番

「なぁ~ベルボトムって良いよな~

           超ほしいんだけどぉ!!」
     

  「おい お前 だれにそのはなししてんだ」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?