見出し画像

映画「夢見る小学校」

映画「夢見る小学校」の淡路島、伊奘諾神社の前で見てきました♪

#自分のままでいいんだよ

実は、友達がこの学校の卒業生のことでもあり、10年位前から興味を持っていたものの、この映画めちゃくちゃすごいのを知りました🏫


一方的に与えられて、やらされるより、自分で選んで課題を見つけてどんどん学んでいく、それを大人たち(先生とは言わない!)がサポートする。

私立の学校だけでなく、公立でも同じような子どもたちの自主性を生かした教育をしている学校があり、校長先生次第で実現できる仕組みにすでになっているということに特にびっくりしました。

そして、高校進学後は、成績も上位になるとのこと🌟 #これも大事

また、この学校の内容は、「自分の得意なところや好きなところから伸ばしていく」ということが自分が実践してお伝えしている、

#起業家プログラム#ウェルスダイナミクス」のコンセプトにもとても近く、学習塾に来てくれてる子どもたちや親御さん、大人たちを通しても持った子どもたちにも伝えいきます🌟


まずは、#学習塾もみじ の塾生向けワークを一般の方にも参加できるようにします♪

8/18(金)「自分のいいところ発見とシェアのワーク」
・17:20〜18:40 小学生と親御さん
・19:00〜21:20 中学生(親子参加OK)

各時間 2組まで(メッセージください)


また食の大切さもこの年齢から学べるのもほんと羨ましいです❗

また、この上映会に淡路島でご縁できた方が、ほんとたくさん来ていて、びっくりするとともにともにとてもうれしかったです😄

共感した人たちでつながっていけば実現はやそう🏫です!
改めてシェア会・交流会もしたいですね

#オオタヴィン監督 #きのくにこどもの村学園




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?