見出し画像

名古屋に里帰り(懐かしいお店に行って来た5)

私は中学時代まで名古屋市中川区に住んでいました。とても思い出深い場所なので、里帰りの際には必ず行く場所でもあります。


こちらくれえぷりん
もう38年営業されているそうです。
ロンドンでも有名なクレープ食べましたが、くれえぷりんのクレープの方がぶっちぎりで美味しい。
愛知県名古屋市中川区昭和橋通1-16
好物は小倉とクリームのクレープ
こちらは昔ながらの喫茶店
鉄板イタリアンが食べたくてやって来ました。
同じく自分の子供の頃からやっている喫茶店でイタリアンを食べたのですが、今風にアレンジされていてガッカリしたのをリベンジするのにやって来ました。
愛知県名古屋市中川区明徳町2丁目7
懐かしいゲーム台
コレコレこれ!!!
卵が下に引いてあるコレコレ!!
懐かしい、あの頃のまま。
夫はハンバーグ定食
そして懐かしのティーソーダ!!!
午後の紅茶の炭酸版
これ本当懐かしい!!
そしてこちらもどーしても行きたかった
名古屋式醤油たこ焼き
まるちゃん
愛知県名古屋市中川区昭和橋通4-30
名古屋式たこ焼きはソースがかかっていません。
中に醤油味がついているのが特徴
これこれこれーーーー!!
もう最高すぎる!
そしてまるちゃん特製焼きそばも、麺がもっちり鉄板焼きそば!!


そしてこちら、たまたま通りかかった所に肉まんの垂れ幕
ここは福祉施設の作業所のはず
愛知県名古屋市中川区福船町4-1
なるほど、この作業所のメンバーの皆さんが大切に作っている肉まん他の商品が直売されているようです。
こちらは餃子。
愛知県産の小麦粉、白菜など地元の食材にこだわって作られた商品
通販もやっています!
意外にも初コメダ!
全く期待していなかっただけに注文商品が運ばれて来てびっくり!!
ボリュームすごい😍
名古屋名物あんかけスパゲティ、喫茶店のクオリティじゃない。美味しい!
こちらカツぱん
ものすごいボリューム、ぎゃくメニュー詐欺級!!
そしてラーメンと言えば福
もう30年ぶりくらいかな、美味しいの全然変わってない!!
餃子も最高

次回ちょっと名古屋離れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?