見出し画像

DETA 0253 : 空しい次元爆弾

極限までは耐えるけど、キレるのはいつも突然だった。

現実からバックれるのは確かにカッコ悪いが本当に苦しい時はどうすればいい?

もう何人に見られるかとか気にしないとはいっても、もういいかなって感じです。

需要がないのにやるというのなら、目的は何だってなるしさ。

もう、10年以上前になるけど、布団の押し売りに来ておいて、買うと見せかけて買わないと答えたら突然キレられた。ま、気持ちは分かるけど、ただキレるのだけはどう考えても狂ってるよ。

しかも、「時間を返せ」と無理難題を突きつけてきた。今なら、喧嘩腰でも正確に答えてやるけど。

もしも、最初から断れるくらい強かなら、ぼくがSNSに関わることさえなかった。

数日後、血眼になって気違いの職場を探したがなぜか該当なし。要は詐欺紛いの業者だったのかもね。逆に実在してたら、衝動に任せて犯罪沙汰になってますよ。

巷の巡回ポリスメンは表面上のぼくしか見透かせないデータ不足のくせに全能ぶるから嫌い。

「お前が全部悪いんだよ」

あ?あなた脳外科医?あ、なんだ。ただのポリスメンか。薄っぺらな分析で、ぼくの人格がすべて分かってるつもりになれちゃう素敵な職業ですね。人間のクズに対しての寛大さと正義感の器をとり違えている。

ぼくはずっと沈黙を貫いたが、あの屈辱感は絶対忘れない。

所詮、ソーシャルネットサーヴィスであるかどうかなんて、いっさいどうでもいいだろうに。

つまり、不特定多数とコミュできないような類いがSNSに関わるのは時間の無駄だってこと。

ま、なぜかしらそうなったのは自分の無力感の表れでもあります。

しつこいくらいに数に拘ってきたのもそのせいだろう。

ゾロ目のような単なる同数の数字への愛好よりも、 ぼくは素数が好きなのです。

ほら、悪魔の数字だって「666」じゃないか。

諸説によれば、「51」引いた「615」とか言われることもありますけど、どのみち素数じゃないし、「51」もそうだよ。どうりでトライアングル繋がりの役立たずなはずさ。

別に365日続こうが5年10年継続しようが、ほぼレスポンス皆無で継続するなんて単なる自己満に過ぎぬ。

一言で自己分析するのは無理だけど、ぼくはけっこう根にもつタイプですよ。

結局、自分は書くことが好きにも得意にもなれませんでした。

はい、運よく死ねたら最後になります。明日あるかどうかも未定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?