見出し画像

DETA 0211 : 下書きが消える謎の仕様

サターンの囁き「ザマアミロ、アルヨ。ワタシヲブジョクスルニモセンスガヒツヨウダ。ワカルカイ?」

もうだめかもしれないね。奇跡的に復旧してくれるなんてことはないみたいですね。

折角、書いたnoteの6000文字近くの95%が突然消えました。小まめに保存してきたにも関わらず。まるで、意図的に削除されたかのように部分的にしか残っておりません。

自分が消したのなら完璧にわたしの責任だが、流石にこれは酷い。

てか、自動保存機能なんかいらないや。そのくせにバグがありえる貧弱なツールってマジでありえません。違いますか?

しかも、よりによって消えたのは「音楽シリーズ」という落ちだ。また1から書き直す気力はもうないよ。ていうか、note続ける気力すら失くしかけてる。まさしく踏んだり蹴ったりとはこのことだ。

他のnoteなら「別にまぁいっか」くらいで済む話だったのですが、いったい原因は何なのでしょうか?

もはや、怒り憤り通り越しちゃったよ。いや。寧ろ感謝しろってやつか。ほら、さっさと辞めてやれスイッチ入れてくれたんだよ、きっと。

はいはい、もういいや。こんな事態が続くようではSNSツールのみならず、システムの脆弱性を認めざるを得ませんよ。

こんな不安定な基礎の上に家を建てようとする人はいないはずだ。

どうやら、わたしの他にも同じような症状の方がおられたようである。

なぜにそうなるのか?なんとなくは把握できたが、要は複数のアプリで開いて関連性がどうやらとからしいが、頭の弱いわたしにはどういうことなのかさっぱり分からない。

常にバックアップする以外に方法論がないとか、まるで見た目こそは立派に取りつくっているが、中身は欠陥だらけの国家そのものじゃないか。

ところで、今、ニ十世紀ですよね?いや、別に今が二十三世紀でも変わらないか。

いや、改善策なんかありえないかのような対応は如何なものか。せめてもの誠意として、公に注意喚起するぐらいできるだろうに。

或いは偶発的に見せかけて、ピンポイントで狙われたというのなら、一応わたしの落ち度で片づけてあげたいところですが、確率的にみてもその可能性は先ず無いのだろう。

どうせ、うまくいかないのがぼくの規定パターンさ。ぼくの不注意がどこかで混ざってるに違いない。はいはい、それでいいよ。さっさと諦めた方がよさそうね。

そもそも毎日100人がみるわけじゃあるまいし、最悪ゼロの日はほぼ無かったに等しいが、しかもnote本部にまで八つ当たりとなれば、もう修復不能でしょうに。

あまりにぼくが陰謀だとかの類いで、現代の闇を晒してあげたのに根にもって、早速喧嘩売ってるかのような展開かよ。全然、笑えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?