見出し画像

フォロワー数が伸びないと嘆く病に効く処方箋

大人の方がSNSの運用を始めると、意外とフォロワー数が伸びない事に驚くと思います。その症状が続くといつしか嘆きに繋がり、遂には諦めてしまいます。

この処方箋は嘆き始めた方に効果があります。

✅ 自分本位を捨てる

大人の方の運用の傾向として自分本位という傾向が強いようです。今までの経験やプライドがそうさせる傾向にあります。

フォロワー数を増やしたのであれば自分本位ではなく見てくれている方たちを基準に考える必要があります。

見てくれる側からすると知らないアナタの呟きだけでフォローしようとは思いません。逆の立場で考える分かりやすいと思います。

フォロワー数が増えないのには原因があります。

私たちには若さという武器はありません。それ以外で勝負することになります。

そのためには原因を探る必要があります。

✅ 原因を探る

画像1

画像2

原因には上記のようなコンテンツ不足や有益でないなど見てくれる側にとってのメリットが不足しています。

それでも一般人で凡人で強みがない方はどうしたらいいか?

それは継続です。実は継続は立派なコンテンツになるのです。そして、継続するうちに新しいコンテンツも生まれてきます。

そうすると応援される存在になります。

✅ 応援される存在になろう!

画像3

そして応援してもらったら、応援で返しましょう!

そうです恩返しです‼️

✅ 恩返しで繋がりを

SNSは繋がりですからジブンだけと言う考えを捨てる事が出来た時から伸び始めます。

画像4

上のグラフで一気に伸びたのは、その繋がりに気付いたからです。

画像5

その後、停滞しているのはコンテンツが充実していないのが原因です。

この時、試行錯誤しながらコンテンツを作成していけば、停滞期と言えども微増はします。注意しないといけないのはこの時期で挫折しないことです。

画像6

そして長い期間継続してきた経験がコンテンツになった時、再度上昇を始めます。

画像7

✅ まとめ

継続は立派にコンテンツとなり勝負出来るようになります。

確かに上を見れば凄い方が多く凹みがちにもなりますが、一般人で凡人はコツコツ継続していく事が唯一の強みになります。

一緒にコツコツ継続して継続の向こうに見える景色をみませんか?

SNS運用に辛くなって諦めそうになったら私のTwitterやスタエフなどに訪れて下さい。きっとその時もコツコツしています。そして、アナタを応援します🤗

画像8


よろしければサポートをお願いします。缶コーヒー3本分なら、泣いてしまいます🤗