見出し画像

自己紹介;凡人の40代からどう生きるのか?

40歳になると、自分がリーダになるような職業になる可能性が高いです。家族では一家の大黒柱になったり、仕事は責任者的な職業についてることが多いです。

私は、専門的な職業で30から独立しました。自分の目標値が少ないかもしれませんが、ある程度の年収は確保できました。例えるなら、よくいうタワーマンションに住んでいて、海外旅行も年に一回行く立場ではあり、また、そこまで働いておらず、月に15日は休んでおります。

今のままでも幸せですが、このまま生きていてもこなすだけの人生になるのも寂しいかと思ってノートにまとめていこうかと思いました。。。

本当にあなたは今は何をしたいですか?→特にないです。もし可能ならば20歳に戻って遊びまくりたい。。。って結構同年代の友達はいったりしますが、僕は戻りたいけど、違う人生歩むみたいなって思ったりしました。

ってなら今から10歳ぐらいになったつもりになって、何か目標を新たに勉強できれば違う人生になれて楽しめるじゃんと思いました。ってことでステレオ的に今からでもいいからしたいこと

英語の勉強、音楽の練習・作曲する、プログラムの勉強をする。
この三つを頑張ってみようかと思いました。。

なんかしょうもないノートになるかと思いますがどうかよろしくお願いします。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?