見出し画像

よくばって生きるママのポートフォリオ

健康を保ちつつ、家庭と仕事を楽しく両立させ、尚且つ自身の学びを深めることは可能なのだろうか?

正社員として働きながら、幼子2人を育てる4人家族のママであるわたし。
4月に育休を終えて職場に復帰し、仕事も家事をこなすだけで精一杯の毎日…ではあるけど、最近ある思いがずっと頭の片隅にある

大学院に行って学びたい。しかも働きながら。

無理はしたくないし、家族にもさせたくない
だって体調を崩したら元も子もないじゃない?

学びに集中するために仕事を辞めるという手もある
でも学費や、生活費のことを考えるとちょっと不安
何より、仕事は学びを活かせる場であり、人間関係も良好なので辞めるのはもったいない気もする…。

欲張りなこと言っているかもしれないけど、自分ではいけそうな気がしている。というか、いけると思わないと実行できない。

noteには自分自身の決意表明、そしてポートフォリオとしてシリーズで綴っていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?