見出し画像

ピアスはメイクの一部です。

化粧映えする顔も、自分を変身させるメイク技術も持ち合わせていないわたしにとって、カラフルなアイシャドウは大きな大きな憧れのアイテムだった

鮮やかなブルー
ラメの入ったかわいいピンク
見ているだけでかわいいピスタチオグリーン

どこにどう塗るん?

手に取っては自分に自問自答し、戻してきた人生。

季節に合わせて変えてみたい
いつもと違う雰囲気にしてみたい
流行りの色にチャレンジしてみたい

そう思いながらも、結局買うのは自分の顔で主張をしないゴールド系のラメのシャドウ
最近はそれさえも塗らなくなってしまっているけど…。

そんなわたしが唯一どんな色にも挑戦できるアイテム

それがピアス

季節に合わせて
洋服の雰囲気に合わせて
流行にあわせて
取り入れられる大好きなアイテム

わたしにとってピアス選びはメイクの仕上げ
下地チークと、眉、軽めのマスカラくらいしかのっていない地味な顔を
少し華やかにしてくれる耳元のピアスは
長年憧れてきたアイシャドウのようなもの

大人っぽい雰囲気も
かわいらしい遊び心も
自由につくることができる

ピアスはメイクの一部です。

わたしはこれからもずっと、ピアスを楽しむ人生を送っていきたいと思っている。
#わたしのコレクション
#メイクとわたし

流行のグリーンもピアスならチャレンジできた♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?