見出し画像

桜色の何か。something cherryblossom【製作記録】

something cherryblossom


photo card @shino__photo「something blue 」の桜ver です‪(*ˊᵕˋ* )

#something four
花嫁の持ち物で 持っていった方がいい4つの物を以前ご紹介しました。

羽を広げようとする春の女性には 何か #桜色 のものを持って行くことを御提案します。

一人暮らし 進級 入学 新生活。

花嫁の 希望と不安が入り交じった marriage blue に心の色がとても似ているからです。桜は 美しい 心を癒す。静かな優しい色だけれど 寂しさや悲しみの色のような気もする。青と同じく 内面の清らかさや 純潔さ を纏っている。

桜の花言葉は 精神の美 純潔

心の美しさって 若さや明るさではないと思う。

自分以外の誰かの為に 泣いた涙の色とか 苦しい時に 人を思いやって笑う笑顔とか。眠れない夜に見た星の光の欠片とか そういうのです。

#somethingblue
#cherryblossom
#桜色の風が咲く