見出し画像

【製作記録】 ヴィンテージボタンとチェコビーズ

アクセサリーの製作の仕方を根本的に見直しました。

これから製作して生まれてくるアクセサリーは、どれも一点もの。

ヴィンテージボタンを使い、今まであまり製作に生かすことのできなかった自分の感性がつまった、個性の強いアクセサリーが出来上がると思います。

まず最初は、思い出の詰まった、チューリップのアクセサリーから。

仕入れたチェコビーズと、気に入って集めているゴールドのヴィンテージボタンを使いました。

スカイハイスカーレット。

ジブリに出てきそうだねって言われました。シンプルな服装が多いのと、そもそも好きなのです。こういうアンティーク調で、大ぶりな物。

スカイハイスカーレットは、実際にあるチューリップの品種名です。

マリアージュ。

別の二つの物が調和して一つになるという意味のフランス語。ワインで、料理との相性なんかを示すときにも使います。ワイン色のチューリップが可愛いのと、全体の相性がベストマッチだったので。

マリアージュも、存在するチューリップの品種名です。

長い間一緒にいても、好きな花も知らない相手もいるものです。夫が、チューリップが可愛くて好きだと、何気なく車の中で言ったので、チューリップになれたらいいなと思いました。

今年の秋は 沢山チューリップを植えよう。