美容室で使用されているイルミナカラーを使って自分で髪を染める。

私は、美容室に行きません。行かない理由は、肌に触れられるとか、狭い空間に他人と長い時間いなきゃいけないとか、苦手な事のオンパレードだからです。そんな生活が 25年。髪を切るのもだいぶうまくなりました。と言っても、髪が長いのが自分なので、基本的には整えるだけ。

それでも、カラーリングだけは、ずっと課題だったんだけど、数年前に見つけた、美容室仕様の イルミナカラーと言うものが、素人でも綺麗に染められることを知って、半信半疑でやってみた所、めちゃくちゃ綺麗に染まるので、それからは、美容室で使われていて市販はされていなのですが、このイルミナカラーを使って家で髪を染めるようになりました。

この、イルミナカラー ちなみに美容室で染めると、1万円越えだし、カラー剤が高いため取り扱っている美容室を探すのも結構大変なのです。今は業務用のものも、通販で買える様になっていいですよね。ちなみに、このイルミナカラー以外の、美容師さんが使っているカラー剤は、調合に技術がいるので、たぶん素人には無理だと私は判断しました。

セルフで、お得だからと言って、質が悪くなるとは限らないのです。

美容室代が浮いて、美容室よりも綺麗な髪に染められることができて、個人的には大満足のヘアカラー剤でした。今度、実際に染める時に、染める過程も載せてみようと思います。