見出し画像

カリグラフィー作品展

楽しく描く書くことを推しゴトに♡
primavera こと イズミです

手書きで紡ぐ美しいアルファベットの世界
カリグラフィー教室 作品展

2023年4月21日(金)から23(日)
エルおおさか 本館9階

第一ギャラリー

早いもので作品展から2ヶ月近く経っている…
教室の生徒様たち50名ほどの作品が
ここのギャリラリーに集結しました!!

搬入から撤収までの4日間
毎日会場に足を運びました
カード販売のお手伝いもしました

とても良い経験をさせてもらいました💕

教室に通いはじめて2年2ヶ月
コロナ禍は作品展がなく3年ぶりの開催とのこと

今回の私の作品は、イタリック体で書く
CHANELの名言

You never know, maybe that’s the day she has a date with destiny. And it’s best to be as pretty as possible for destiny.

イラストありバージョン


額装するのも初めてで悩みましたが
gallery GORO さんにお願いしました

作品を生かすようにシンプルなデザインを希望して
色々と出してきてもらいその中から選びました
これもまた難しかったのです…
マットは黒が良かったかなぁと今でも思う😆

実は、絵のある作品を採用したけど
没にした文字だけのもあります

フローリッシュありバージョン
シンプルバージョン

黒の紙に白で書くことの大変さ…
インクが直ぐ乾いて
詰まる、洗う、書く
詰まる、洗う、書く
水を多くすると文字が透けてしまう…
色々課題も多く白の紙に書こうかと
何度も心折れ、断念しかけたけど
よく頑張った!!笑

文字多いと思ってたけど
他の方の作品を見てるとそんなこと
言っちゃいけない😂

作品は他にも、
サンジョルマンの日にちなんで
栞の展示もしました🔖

こちらは気軽に書けました!笑

エンボス加工を施したモダンカリグラフィー
初めて描いた割に気に入っているイラスト

兎にも角にも
作品展まではわからないことだらけで
何が正解かもわからず…
まぁ正解はないようなものだけど
納得はしてない出来栄え

でもこれが今の実力

この作品展を通じて
いろんな方の作品を見て学びも多かった

今後の作品に活かせたらなぁと思います

そして、
皆さんの作品が写真に収められた冊子本
先生からいただきました!

それもまた感動です🥺💕

また2年後?の予定みたいなので
さらにレベルアップして
素敵な作品を作りたいと思います

最後までお読みくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?