見出し画像

☆SpiceMandara☆始めました。

2020.4.13より

画像2

ふっと何かが降りてきて、

うちに沢山あるスパイスたちで

「曼陀羅」を作ってみなさい。

そしてそのあと瞑想しなさい。

と、そんな事を言われた気がして、

うちにあるスパイスたちを棚から降ろして、眺めて、

そしてインスピレーションで丸いお皿に並べて行く。

ただ、それだけなんだけど、

出来上がった形や使った数に

少し意味があったり

なんだか面白い事が起こりそうなので、

セルフマインドケアにとってもオススメ☆

という事がわかりました。

長期保存、保管できるスパイスたちだから、

一回限りの使い捨てじゃない所も好き。

何よりそのあと料理やお茶に使えるところも好き♡

色々な事が整ったら

この楽しい時間を共有出来るように

WSを検討中です。

画像1

☆真ん中の面白い形はジンジャー

(インド人街で買ったドライタイプ)

☆黒い粒はブラックペッパー

☆お米みたいなのがフェンネル

☆釘の形に似ている丁子(クローブ)

☆赤い花弁みたいなのがハイビスカス

☆長い棒はシナモンスティック

☆緑の種はグリーンカルダモン

☆オレンジの皮っぽいのは土佐文旦のピール

☆星の形のスターアニス(八角)

☆半月の形をした月桃

☆葉っぱはローリエ(月桂樹)

☆赤い種はローズヒップ

初回は13種のスパイスとハーブたちでした。


ハーブやスパイスとの時間は

幸せなひとときです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?