見出し画像

☆SpiceMandara2☆

Day2

画像1

スパイス曼陀羅二日目

今日はスパイスの他にナッツとハーブ

なんだか美味しそうなのが出来ました♡

【スパイス曼陀羅】には簡単なルールがあります。

インスピレーションを大事にする事。

これが好き、これ可愛い、と先に手が伸びるスパイス。

そうやって自分が何を選んで

どう並べるかを楽しめると良いです♬

並べ方は、中心から外に向かって放射状である、

左右対称である事、が望ましいですが、

【こうじゃなきゃいけない】

というのはないので、

俳句の字余りみたいに、

〔今の自分はコレが心地良い〕

と思ったらそうしてください。

【間違い】は無いので

[人からどう思われるか]は

気にせずやってみましょう☆

ただ、スパイスもハーブもナッツも、

生命を持って生まれてきた

大切な存在であるので、

乾燥してるからといって、

つまみにくいくらい小さからといって

乱雑に扱わないようにしてくださいね!

並べ終わったら記念に写真に残しましょう^ - ^

そのあと

あぐらか正座をして

(椅子に座ったままでも構いません)

5分〜15分くらい

目を閉じて瞑想してみましょう!

瞑想に慣れていない方も

ただ目を閉じて

浮かんでくる雑念や聞こえてくる音を

受け入れては外に追いやる

ただその作業の繰り返しで構いません。

慣れてくると

カラダの状態

ココロの状態と向き合う事が出来るようになります。

まずはやってみる。

それが大事です♡

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?