霊夢と魔理沙のトークショー:『おにさんの超効率ライフ!でもちょっと変?』

霊夢と魔理沙のトークショー:『おにさんの超効率ライフ!でもちょっと変?』


霊夢: 今日のトピックはね、おにさんの効率的な生活方法よ。

魔理沙: 効率的って、どんな感じ?

霊夢: まず仕事が終わったらネクタイを脱ぐの。

魔理沙: うんうん、それは普通だね。

霊夢: そして、最寄り駅に着いたら徒歩で帰宅しつつ、スーツのボタンとズボンのチャックを下ろすの。更にベルトを外すんだって。

魔理沙: えっ、それ、変態じゃないの?

霊夢: 変態ではないって。

魔理沙: そうなの?でも、露出狂みたいで怖いよね。幻想郷では絶対にやめてほしいなあ。

霊夢: 本人は効率を考えてるみたいだけど、他人から見たら…ね。

魔理沙: 続いては?

霊夢: 帰宅したら、風呂に入りながら調理して、筋トレしつつ洗濯もするの。

魔理沙: どうやってそれ全部同時にやるの?風呂でパスタ茹でて、ダンベル持ちながら洗濯機回すの?

霊夢: それはちょっと想像つかないわね。

魔理沙: 効率的っていうか、無理してない?時にはリラックスも大事だよ。

霊夢: そうね。効率を追求するのもいいけど、無理は禁物よ。

魔理沙: おにさん、たまにはゆっくり風呂に浸かって、美味しい食事を楽しむのもいいんじゃない?

霊夢: それに、外で服を脱ぐのはやめて、家に帰ってからゆっくりしましょうね。

魔理沙: そうそう、幻想郷でそんなことしたら、妖精たちが大騒ぎするからね!

霊夢: 効率的な生活も大事だけど、周りの目も気にして、健康的にね。

魔理沙: そうそう、おにさん、無理はしないでね!それじゃ、またね!


※このトークは、霊夢と魔理沙のキャラクターを使って、軽妙なトーンで作成しました。実生活の参考にはなり得ませんのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?