見出し画像

テス活51日目

今日は自分自身の気付きや考えを知った1日でした。
そして、変化変容し成長していっている様を実感できた日でもありました。

考えすぎ、固定概念

今の私にはガチガチに硬い固定概念を持っていることに気が付きました。
今は早朝の仕事ですから、睡眠時間を確保するために21時には寝るようにしておりますが、そうしなければいけないというわけでもないんです。
あまりに夜早く寝てしまうから、夜の活動などに支障が出ているのです。

休日は早朝にライドに出かけておりますが、交通量や風を避けるためにやっておりました。別に早朝じゃなくてもいいじゃない。
夜に乗ってもいいじゃない。乗りたければ乗ればいいじゃない。

こんな感じで難しく、そしてこうじゃないとならない。という固定概念、完璧主義がまだまだ残っておりました。これでは、活動に制限がかかります。

その固定概念を払拭するために、実際に行動で治していきます。
では、今日は夜になりましたら、外に出てみましょう。
睡眠時間が削れてしまいますが、別に1日くらいしにやしません。

そんな考えを、未だに持っている自分がいました。
これでは、いくらテストステロンクリームをたっぷり塗っていてもメンタルブロックが働いていては本末転倒です。


自身の変化

前からも言ってるかと思いますが、筋トレ、瞑想、運動をするようになりました。
コールドシャワーを丁度いい今の夏の時期から始めてみまして、長時間できるようになってました。
さっき述べた「固定概念無くそうや」というポジティブな考えを持つようになってました。
とてもゆっくりですが、変化変容しようとしている姿勢があることを実感しました。後は実践していくだけです。


今後の課題

固定概念を無くし、コンフォートゾーンから少しずつ脱出していく活動をしていきます。もう、今日からです。

○外に出ようぜ。
引きこもりがちな私であり、寝る前に外に出たりしたら睡眠不足でテストステロンに影響が出たり、パフォーマンスが落ちてしまいそうという変な固定概念や不安があることから、昔みたいに夜外に出ようぜとしました。
少しずつ慣らしていって、家にいる時間を減らしていきます。

○SNSや動画視聴減らそうぜ。
やはり、SNSや動画視聴ってやる気を無くします。ちょっとの暇つぶしが、浪費になっているのです。今の私には動画を見るのは必要ではないので、外に出るようにしつつもスクリーンタイムを減らしていきます。

○気楽に考えよう。
寝ないといけないだとか、作曲すすめないといけない、もっと成長しないといけないだとか、堅苦しく考えすぎて詰んでしまっている自分がいました。
折角テストステロンクリームによるテストステロン値上昇、エネルギーレベルが高くなっているのを実感しているのに、こんなメンタルブロックを自らかけているようでは本末転倒。意味がないです。
気楽に行こう。
っていうか、テストステロン値が上がっているからこそ、こんなポジティブ思考ができるようになったのでしょう。

○少しずつ成長しよう。
一気にやらなくていいから、少しずつ成長しよう。
実際、テストステロンクリームやっと51日目、7週間といった所で、ポジティブ思考が出てきました。
まだまだ、ホルモンバランスの適応期です。少しずつ、テストステロンの効果が出てき始めたといったところです。

さあ。筋トレしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?