副業やりたければやればいいじゃない

確かに前職では副業禁止だとあの男(上司)が言ってたのでやっておりませんでした。
だから退職する際、嘘ですけど副業で収益が出るからもう仕事出来ないから辞めるって言ったんですよ。そしたら、別に月20万程度だったら大丈夫だからとか退職を引き留めてくる。殺そうかと思ったわ。

まぁこんな話でなくても副業禁止なんでしょ?情報がなんちゃらでプライバシーがヤバいからとかでやらせない。
副業やりたいけど職場が禁止だから。
じゃあ職場なんか辞めちまえ。今の風俗店員6か月程度やって考え方が変わった私の考えです。前職退職時はこんな考え持っていませんでしたよ。
風俗店員である程度やってカネを稼ごうと考えているというクズな考えでした。

だって今は風の時代。別に社員だとか公務員が安泰ってわけでもなく、色んな稼ぎ方がある時代です。
副業したいならやればいいじゃない。別に働いている職場を辞めても罰当たりません。副業したくない、残業が稼ぎ口だとか抜かし、趣味もないような奴がそこの職場で仕事してればいいだけ。

副業しながら派遣社員だとかバイトすればいいじゃん。それが今の私の答え。
私の年齢的に詰んでいるから自然とそうなっているんだろうけど、45にもなって社員になってもさ、定年まで仕事したとして、退職金目当てにできないんだよ。今は退職金も出ないところだってある。確定拠出年金やり始めたら退職金はあてにできないだろうな。

そもそも社員にすらなりにくいわな。R社のエージェントや派遣は全然だったからな。それ差し引いても45で社員だなんて厳しすぎるわ。1000社受けていけるのか?
そして、年金。もうね、あてにしていないんよ。私の人生ボロボロだから。
月10万程度すら年金貰えないと踏んでいる。
まぁ退職金&年金目当てで老後安泰なんて考え方が甘いわけよ。
たくさんもらったから安泰になるとは限らない。そいつのドーパミンが、散財という方向に持っていくからな。定年迎えて生活リズム落とせるか?ってことよ。

だから、投資始めた。そりゃリスクはある。でももう人生詰んでいるから、リスクなんて全然気にしていない。どうでもいい。
増えれば安泰、減ったら人生終了。今のところ、投資は右肩上がり。先般の日経平均株価の暴落の影響を受けてこっちも暴落したが、持ち直した。

それを踏まえ、わざわざ風俗店員やって仕事漬けにしなくても、何とかなりそう、首の皮一枚繋がっていそうで希望があるから、派遣社員になって、副業収入を目指そうとしたわけ。

別にローンがあるわけでもないし、未婚だから、好き勝手出来るわけですよ。社畜になる必要性もない。
自分のやりたいことに没頭して、それを社畜化するんだったら人生豊かになる。

そして、副業を収益化していけば、定年という概念がなくなる。
生きている限り続けることができる。
ほら、定年になって仕事の時間がすっぽり空いて燃え尽き症候群になって散財するのを防げる。
60過ぎても普通に副業や趣味に没頭できるんだもの。認知症防げる。
いつまでも若々しい、役所広司みたいになれるよ。
あ、でも目標は70迄フルタイムで仕事するつもりです。前職で70歳になっても元気に仕事している方がいたんで。できるできる。車や電車、エスカレーターやエレベーターに頼らない生活していれば。
おせぇよ開通・・・じゃない。おせぇよ老害!って言われないように5-ALAがぶ飲みしつつ運動して頑張ります。


追伸。自分に言い聞かせるために書いておきますが、これで副業収入得られないと詰みです。いくらインフレで派遣の時給が上がったとしても、そりゃ社員より収入が少ないわけですから。
ワークライフバランスが抜群で、仕事も気軽にできるのに社保完備なのを利用して、しっかりと副業収入できるように毎日必死に風俗なんか行ってないで、華金だからと終電で帰ってうえーいwとかしてないで仕事終わったらすぐ貯蓄投資しながら副業である動画作成して公開したりブログ書いたりと、どんどんアウトプットしていかないと本当に人生終わりなんですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?