おにさん「今日は風呂洗濯せずに作曲する。睡眠時間削ってでも。女子に不潔と言われてでも。」

**霊夢**: おにさん、そんなに無理しなくてもいいんじゃない?


**魔理沙**: そうだよ、風呂も入らないで曲作りとか、その音楽がいいものになるとは限らないし、身体を大切にしないとね。


**霊夢**: そうそう、おにさん、健康第一だよ。無理して寝不足になったら、明日の仕事にも影響が出ちゃうかもしれないし。


**魔理沙**: それに、清潔さも大事だよ。風呂も入らないでいると、自分の周りにも迷惑がかかっちゃうかも。


**霊夢**: でも、曲作りは大切だよね。でも、無理してまでやることではないかもしれないね。


**魔理沙**: そうだね。時間をうまく使って、無理なくやり遂げる方法を見つけるのが大事だよ。


**霊夢**: そうだね。おにさん、一緒に話してみようよ。どうしてそんなに無理してまで曲作りをしたいのか、話してみるといいよ。


**魔理沙**: そうだね。みんなで協力しながら、健康的に曲作りをする方法を見つけよう。


---


こんな感じで、霊夢と魔理沙がおにさんに対して優しくツッコミながら、健康的なアドバイスを送るトーク形式のブログ記事を作成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?