プリンセスコネクトRe:Dive【生い立ち編】

私はスマホゲームをあまりするのは得意ではありませんでした。
プリコネを始める前、ドラゴンクエストDQSMLのゲームをしていましたがとある日にログインが途絶えてしまい一気にモチベーションが下がってしまいました。
※このゲームはログイン日数を継続で数えてくれる仕様
継続ログイン1日目となった瞬間に頭を抱えてスマホを放り投げましたw
転職前の職場で付き合いでゲームしていたので「付き合い」程度ではゲームは続けられるものではありませんね(笑)

パチンコ・スロットとTwitterを弄るのが好きでフォロワーがプレイしていたプリコネを見て可愛いキャラが多いなと思い始めたのを覚えています。
(この時点でへんたいふしんしゃ㌠)
始めた時期に壊れと言われていたニャル・ニュコロを手に入れられていたから続けてこれたと思います(っ'ヮ'c)

クランに加入しよう

このゲームはある程度メインを進めるとクランを設立・加入することができます。(冒険3-1をクリアすると解放)

まだこのゲーム関して、分からないことだらけだった為、野良クランに申請して過ごすことにしました。
ですが、加入したクランではクランバトルに対して参加している方もいれば不参加の方もいました。
よくわからないままでしたがもっとプリコネを楽しみたいと思った私はクラン募集をしてみようと思ったのです。

まだ未カンストだった私を迎えてくれたのでランドソル初等部というクランでした!(姉妹クランの妹)
運営していた方は頑張っていましたが妹クランのクラマス・サブマスの不満をメンバーがTwitterのグループDMで漏らしたことによりギスコネに発展してしまい、頑張っていたメンバーが抜けてしまいました。

その後、抜けたメンバーはクランを設立しました。
私は抜けた後も1ヵ月はランドソル初等部で活動しておりましたがやはりギスコネが足を引っ張ってしまい、脱退することにしました。

行先は察しの良い方ならお分かりだと思いますが頑張っていたメンバーのところにしました。
ギスコネに対する不満を伝えたところ、彼も同様だったらしく暖かく迎えてくれました( ^^) _旦~~

これがさくら交響楽団との出会いになります。
少しでもクランの為になりたいと思い、クラバトやクラマスの負担を少しでも減らせたらなと思い、クラメン勧誘にも手を出したりしました。
初めてゲームに課金したのがプリコネになりましたね
プリンセスコッコロのバブみがたまらん!!
ここから課金が止まりません!どうしてくれるんですか←

これママです🤣


モチベも更にあがり、人数が集まることにより順位も上がってとても嬉しかったとみんなでプリコネを楽しんでいたと思います(ง ˙o˙)ว

そんな中、サブリーダーをやってみないか?とクラマスから相談を受けました。
私自身、人に指示したりするのは苦手な部類なので断ろうとも思いましたが折角のお誘いだったので自分のステップアップも兼ねてお受けすることにしましたو(  ˙꒳˙  )٩

今回はここまで
次回があればとあるカスミを崇めるクラン・さくら交響楽団クラマスになった経緯を書ければ書きます(白目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?