見出し画像

【プリコネR】コスモワールドコラボの感想

コスモワールド入口

コスモワールドに行って来ましたので早速感想を書いていきます。

結論を言うと楽しかったです!!!!!

・物販

コスモワールドのワンダーアミューズゾーン1回に行くとクルルとマホのパネルにイベントEDの映像がお出迎えしてくれました。

イベントEDはランダム

プリコネ知らない人がコレを見てプリコネに興味を持って貰えたら嬉しいですね。
(エッチなゲームだと思われそうだけど)

お店の中に入ったらプリコネの棚がありました。

まだ売り切れてなかった頃の物販
なかよし部の存在感

地元だとプリコネのグッズ売ってる所を見ないので実際に見ると嬉しいですね。

本当はランダムのアクリルキーホルダーが目的だったのですが実際に見たら他にも書いたくなったのでプレシアのミニアクリルスタンドを買いました。

実際に飾ったみた。かわいい。

そしてアクリルキーホルダーを3つ買いました!開封の結果は・・・・

ユニっとしている

クルル1個にユニ2個が当たりました。

シークレットのリンドヴルムが欲しかったのですが両方好きなキャラなので良し!

そしてドリンクのクルルのジュエルゼリードリンクも飲みました。

パチパチしてました

コースターはマホが当たりました。
使っちゃうと濡れちゃうので観賞用として保管します。

左のが特典

というわけで物販色々買いました。
ウィンドウショップするだけでも楽しかったです。

・展示物

1階では物販以外にも美食殿とアルターメイデンのパネルがありました。

いつものおにぎり
b

アルターメイデンの展示物があるのが本当に良いですね。
アルターメイデンは3人とも好きなキャラですしプリコネ3部も好きなのでコレを機会に認知度が上がってほしい所。

2階に行くとグランドリームパークの大きなパネルがありました。

バルーンファイトかばばんくん

複数人のプリコネファンと行った時に集合写真撮る場所として良さそう。

ブラーノストリート・ゾーン(クイーンスクエア横浜前)の-30℃の世界の前に行くと、なかよし部の書き下ろしイラストのパネルがありました。

楽しんだ後っぽさある

なかよし部のいるゾーンと物販のあるゾーンとまあまあ距離があって隔離されてる感が出てて個人的にウケました。

折角ユニのキーホルダーあるので一緒に写真撮って来ました。
こういうの初めてやりましたが楽しいですね。

ユニっとしている。(2回目)

展示“物”ではないのですがワンダーアミューズゾーンではプリコネのBGMが流れてました。

グランドリームオンパレードのEDのFULLが流れてたのが1番驚きました。

普通に学生とか家族連れが遊園地楽しんでる中でプリコネのBGM流れてるだけでも面白かったです。

・終わりに

物販に展示物にBGMに色々楽しんで来ました!
初日で行けて良かったです。

こういうリアルイベントがまた会ったら行ってみたいです。

おまけですが、帰りのついでにアニメイトのプリコネブースも見て来ました。

イベントとキャラストでエリスが好きになった人多そう

では〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?