見出し画像

【プリコネR】メインストーリー3部8章後編感想

2024年6月15日のアップデートで3部8章後編が更新されました。

全部読んだ感想としては…

とにかく来月が楽しみになりました!話もシェフィ救出の本題に入り敵はどういった動きをするのか、ネア&カリザは何をしているのか、この状況をどうやって打破するのかとにかく考えるのが楽しい。

気になった点を書いていきたいと思います。

・カイザーインサイトの話

どこの話かを正直覚えてない

シャドウ関連の話がまさかここで出てくるとは思ってなかったです。

幕間の現実パートとジオニヴルヘルが魂に対して触れてきたので今後はシャドウ関連の話が中心になってきそうですね。

1部3章で出てきた騎士君の剣がシャドウを吸収した設定が蘇るのかどうか。

ダイソン

後は2部で出てきたゼーンの武器の名前が魂喰い(データロガー)なので何か関係してきそう。

ここの戦闘シーンほんとすき

・四世界のプリンセス揃い踏み

遂に四世界のプリンセスが揃いましたね。

こうやって見ると異世界のプリンセス見た目だけでも個性的で良いキャラ達で好き。

イベントストーリーで出てくるのが楽しみですね。

1人だけ男連れ
改めてみるとメカと天使って凄い組み合わせ。
首の蛇が6凶?
8章前編だけでも良い関係性だったので今後の掘り下げが楽しみ

グレイスの見た目からだと想像出来ないギャップが非常に刺さりました。

3部のキャラクターは出て来てすぐに好きになると言うか推しになってしまうような展開が多い気がします。凄い。

やっぱクール系か...
おもしれー女
3コマ落ち

実装待ってます!!!!!!

・シェフィ遂に登場


レディアラクネお前!!!!!!!!!!! 

って気持ちになった人は多かったはず。私もその1人です。

四世界プリンセス会議と中継が繋がっております。
お前!!!!!!!!!!

半年前にシェフィ復活を予想してたので話が出てきたって意味では当たりました!
ただ水着シェフィは今年は期待出来ないかも・・・?時期が微妙な所。

フレイヤが度々言っていた人質がシェフィという事で正解でしたね。

幕間にもシェフィが出て来てました。

寝てる姿が正直かわいい

メインストーリーと幕間でシェフィの話が出て来てものすごくワクワクしました。ここから話がどう進むのか。

そして次回予告がコレ!

タイトルコールを美食殿3人で言ってるのが熱い

2部9章がエリスが降臨してEDが変わった話で、プリコネの中でも凄く面白い話だったので3部9章も楽しみですね…

・アゾールド復活の可能性?

シェフィの魂は宮殿で探したとの事。

宮殿を通り抜けると魂が保管されてる場所に行けるらしい…?ここはジオニヴルヘル編(があるとしたら)解明されそう。

宮殿を1人で抜けられたのが実力なのか、何かあるのか

ここで一つ気になったのは美食殿達の動きを止めるためにシェフィを人質にするまでは良いのですが、ついでにアゾールドの魂は救わなかったのかという話。

こういうシーンで相手の気持ちを察するのがクリアなのが良い

3部4章でプレシアを見て撤退したのでアゾールドの関係者だと思います。
恐らくその場に魂が無かったから救えなかったのでハッピーピッグ=アゾールド説がより濃厚になってきました。

今思えばハッピーピッグを逆算してアゾールドってキャラデザインをした可能性が

レディ・アラクネはフレイヤとあまり良い関係ではないので蜘蛛の糸でプレシアも傀儡の対象になってしまっています。

相当絶望的な状況
SAN値!ピンチ!

今まではフレイヤがプレシアを見たら撤退するくらいだったので、本当にヤバい状況になってた事が(多分)そこまで無くもしかしたらプレシアがやられそうになった瞬間に糸で操られてないハッピーピッグがかばうっていう今までやってこなかった行動をして何か不思議な事が起こってアゾールドになるんじゃないかと思います。何かは分からないけど。

後これはメタ読みではあるのですが、2部9章でアゾールドが退場して3部9章で皆がピンチのタイミングで戻ってきたら数字的にも状況的にも滅茶苦茶カッコいいので戻ってくるタイミング完全にココです。

戻ってこーい!!!!

オムニフォークで蜘蛛の糸で操られてる皆を制する事が出来てフレイヤをうろたえさせる事が(多分)出来て状況ひっくり返せるのでそういった意味でもここなんじゃないかと。

復活してくれ!!!!!!!!!!!!!!!

・その他感想

急に出て来た新しいモブのラミアが可愛い

ラミアファンアート待ってます。

グレイスがヴァイオレットを守ろうとするシーンが勇ましくてカッコいい

グレイスがこういうシーンはちゃんとシュヴァリエしてるの推しポイントです。

ネフィ=ネラの真剣な表情カッコいい

これは8月のプリフェスで実装されるイケメンさ。

キャルのシェフィの氷像見た時に動揺してる演技好き

ここは音声付きで是非聞いて欲しい

絶望的な状況で終わったか… からのホマレ登場の安心感

勝ったなガハハ

終わりに

というわけで3部8章後編の感想を書いていきました。

ジオニヴルヘルの2人がどういったキャラなのかが判明し、シェフィの魂が登場し話が大きく進んだ凄く良い回でした。

来月のストーリー更新が本当に楽しみです….. 次回予告のホマレ登場ですら怒涛の展開の前座の可能性がかなり高そうです。
ネアとカリザがゼーン復活させて、ハッピーピッグからアゾールド復活して端末の魂取り返すためにエリスとミソラが来て何やかんやランファが合流してレイジレギオン集結とかだったら熱い。

ではでは~ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?