Prison of Dreadnoughtの主な組織


 プリドレの世界には多くの秘密組織が存在しており、プリドレに収容されている彼らの多くはいずれかの組織に所属しています。以下、中でも有名な組織を紹介します。


聖棘騎士団

 この世界では言わずと知れた最大規模の秘密組織です。何を隠そうドレッドノートも騎士団の所有する施設であるから、その規模や影響力は計り知れません。
基本的に神秘の守秘と人類の守護をうたっており、法と秩序を重んじる傾向から魔導世界の警察といったところです。プレイヤーである貴方も所属している組織となります。


イリウス教団

騎士団に匹敵する魔導組織です。神秘の解明を使命とし、その為ならば例え倫理に反することでも手段は選ばない邪教徒集団であります。騎士団とは現在表向きは休戦中ですが、いざこざは絶え間なく行われており、全面戦争はもはや時間の問題と言われています。


灰色同盟

魔導世界において構成人数、本拠地、資金源その全てが不明な謎の多い秘密結社です。歴史は古く、最古の記録は紀元前であり、おそらくはその前から存在はしていたと推測はされています。創始者は灰色のセレナーデという魔導師であり、彼女の率いる組織には七人の幹部がいる程度の事しか知られていません。世界の大事には決まって現れ、何かしらの介入をして良くも悪くも事態を引っ掻きまわします。目的は世界のバランスを保つことらしく、それは必ずしも良い事ばかりではありません。


魔術王国シャンバラ

チベットの奥地に存在する魔術王国です。地脈の上に築かれた黄金の理想郷。転輪聖王を中心に黄衣元老院による統治が行われています。また、王を護る十忿怒尊と呼ばれる組織も有り、十人の魔術と武術に秀でた者たちで構成されています。騎士団とは友好関係を結んでいます。


五色剣

武を以てすれば魔導にすら達するとされる武術を極めし者たちで構成された組織です。白、黒、灰、茶、赤、という五色で構成されています。それぞれに長が居り、その下に階位持ち、弟子と続きます。

基本的に世の出来事には中立を貫きますが、極めて危険な事態であれば善意の為に立ち上がる組織でもあります。


 その他にも ペナンシーズ、白陰会、望月忍軍、メドヴェーチ、ホワイトバード等々他にもいろいろな組織が存在します。それらに関してはまた後日ご紹介できればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?