「君が心に棲みついた」感想(覚書②)

(2020.6月 ふせったーより)

なんかこう…背筋が凍る展開多過ぎる…
漫画版読んで、時間置いてドラマ版みてるけど、ウワァァァってかんじ。めっちゃこわいわ。トラウマを抉ってイクゥ!


星名さんはさ、都合の良いことを、すごく良いタイミングで、1番刺さるタイミングなの分かっててやってくるんだ。あれは、他人の扱い方をよく分かっている人。あの人とおんなじ。一見したら、物凄く優しくて凄い人。

「星名さんも自分自身のトラウマがあるから。
過去が大変で。だから 」

そう思っていたんだけど、
でもそれは他人を傷付けて良い意味にはならないなぁと。


ああ、そうなんだ。私は傷ついた。
どんな文脈だとしても 殺すぞって 
殺意が剥き出しだった
あの言葉に。


優しかった。理解したかった。癒したかった。
自分の人生全て掛けて良いと思った。
ほんとだよ。ほんとに思った。
ぜんぶ治したかった。治せると思った。
あなたがしにたいなら、しにたくならないような
そんな毎日を送れたらって思った。


好きだと言った。
でも、同じように殺すぞって言った。
いじめられてきた理由がわかるって言った。
おまえになんか
おまえになんか絶対わかんねえよ。
一生かかってもわかられてたまるか

そのくせ、毎日しにたいっていう。
どうしたら良かった?
毎回思うけど
離れるのが正解だったのか
未だに分からないけど

でも 他人の為に 生きたくないと思った。
自分の人生を全て掛けて良いと思ったのが怖かった。


星名さんの呪縛から逃げられない。
年数が経って回復する そんなものでもない。
気持ちが変わらない限り ついてまわるもので。


ヤリマンになるなよって別れ間際に言った。
ああ、好きって言葉は信じられないなぁと思った。
結婚を考えて、両親に会いたいと
そう言ったあの人は、同じ口調でいうから。


好きって言われたから、好きってわかんないから。
でも、余計にわかんなくなった。
結婚していたら、どうなったんだろう。
あの日が入らない場所で、毎日埃にまみれて、
ずっと引きこもって過ごしたんだろうか。

お金がある=幸せ ではないんだなぁと。
年上=全て正しい ではないんだなぁって。
信頼が厚い=素晴らしい人 ではないんだなぁ。
パートナー=なんでも受け入れられる でもない。

ダラダラ3年過ごして
好きって言葉は、思った以上に軽くて
誰でも良かったんだろうなぁと思った
あの人を拒否しないなら、誰でも。
拒否しないからこそ か。

「全て受け入れてくれる」と甘え
傷付けたら、「おまえに言った言葉じゃないよ」
見せかけの優しさは 優しさではない

理解してくれると思って話した
でも、理解はしてもらえなかった
私も甘ったれだったから 被害者ぶってごめんね
ああ、悔しかったなぁ。
言葉が通じなかったんだね。


はーーーーめっちゃ涙でるわw
便宜上 元彼って言うけど、
あれを付き合っていたとは
言いたくは無いなぁw
でも、無かった事には出来ない。
引きずっているから。


愛すると言った。
傷付いてきた分を、変えると言った。
ただ、そんなん
他人にどうこうできるものではないから。
私自身の問題でしかないから。


「変えてあげる」と軽々しく言うな。
教育してあげると言うな。
同じ口調でナイフを向けるな。
そのくせ、同じ事を返したら激怒するんでしょう。
自分が上だと思いたいんでしょう。

他人を下に見るなとは言わない。
そうやって生きて来たんだから仕方ない。
でも、毎回それをされる側は辛いから。
だから一緒にはいられない。


おまえなんて!
こっちから!願い下げだね!!!!!!!
最後に言ってやればよかった!笑

もう履歴も消してしまったから覚えていないけど。
もう2年も経つんだね。


意見をしてこなかった。
どうせ答えはいつも決まってる。
自分が嫌いだと言いながら、
自分が1番正しいんだから。
でもそれは、私は、受け入れてる訳じゃない。

離れる事が理解出来ないと言った。
からの手のひらクルー!は
当時は傷付いていたけど
今なら鼻で笑える気がする。

残念だったな!!!!!!!!!!!!!
あなたが手放したららへるは
あなたが嫌いだと言ったララフェルは
私が1番だいすきなものだったから。
ツイート遡ったって見れないように消したから。
私は私で、あなたと交わらない人生を
楽しんでいきていくよ。だからさようなら。


いつか
あなたの事 好きだったか 聞かれたら
それはわからないねって笑ってあげる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?