さむさむ。

お久しぶりです🙏🏻
なんか最近めちゃくちゃ寒くなっててびっくりします😇

とか言ってたらもう11月らしいです。

ここ数年私だけ時空が歪んでるのか、、ってくらい時の巡りが早くなっています🥺(こわいこわい)


元々ノートは真面目なことを書こうと思って始めました

しかし!!!

今まで書いた記事を読み返すとへらへら生きてる私のどうでもいい日記しかなかったのです、、(・–・)

さすがにもうちょっとちゃんとした事を書こう(この人毎回言ってる)と思って今日は書くことにしました🙆🏻‍♀️笑

というのもなんだろう…
また学校に行くのが少し疲れてきてしまいました😇
とりあえず私のそれは置いといて…
同じような方もたくさんいるのではないでしょうか、!

まず朝早く起きて出発する時点でかなりすごいことやってると思いません!?

これはもちろん私達学生も社会人の働いてる方もです
すごいですよ。皆さん👏🏻(?)

そんな中でたくさんいろんなやるべき事があったり
人との関わりで上手くいかないことがあったりすると思います

特に後方は私もたくさん悩んだし、また最近もすこーしだけ悩み始めました。

たしかに集団で一緒に生活していれば苦手な人もいるのかもしれません。

だからこそ分からなくなるというか、人によってされたら傷つくことがそれぞれ全く違うし、どう接したらいいのかってよく考えちゃうことありますよね、、

たとえば陰口は誰しもは言ってしまうことがあるししょうがないことなのかもしれないけれども、必要以上に言ってしまうとその人の耳に入ったとき、大きく悩ませてしまうものになると思います

「その人への不満を誰かに相談する」くらいがいいのかもしれません。そこからその人への人格を否定するような発言だったり、目配せをして笑ったりするような事をしてしまうのは、相手にとっても自分にとっても大きなダメージを受けさせてしまうと思っています

そして聞いてしまった側は後になって「気にしない…」と決めていても、またその場で聞いてしまったら傷ついてしまう。それで学校や仕事場に行くのが疲れてしまったりする。というのはあるあるではないでしょうか

私が大好きなPerfumeの「1mm」にこんな歌詞があります。

遠くの場所から離れてみていれば
面白おかしく楽しめるかも けど
その場所にいたら何も変えられない

いくらそれが一時的でもその場所にいるときは辛いですよね
だからこそ、辛いと言う思いは自分で認めていくのもいいのではないでしょうか。

無理に考え方を改めたりなんでもポジティブに考えようとしなくても、辛い気持ちを認めた中で何か楽しいことをやっていく
これでなんとか私は頑張ってます!✊🏻

言いたいことがごちゃごちゃだしまとまってなくて本当にすみません…😭

これを読んだ方が少しでも楽になってくれれば飛んで喜びます(飛ぶな)

一個人としての考え方なのでこれが全てというわけではないと思うので、それぞれ楽になれる方法を見つけることから始めるのが一番ですね!🙌🏻

とりあえずなんとかやりきる

っていう軽い感じでいっちゃいましょう🤟🏻
そんじゃ!🥺👋🏻
↑ちゃら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?