見出し画像

きさらぎ賞/東京新聞杯 振り返り

東京新聞杯は、戦前に予想した3頭のうち人気サイド2頭で決着。馬券的には面白みがなかったので、直前予想で別馬を指名した為、残念な結果となりました。

きさらぎ賞は、パーフェクト予想でした。


今回のきさらぎ賞は、馬場の特徴を考慮して、ダート得意の種牡馬の産駒4頭(アスクワイルドモア・ダンテスヴュー・マテンロウレオ・メイショウゲキリン)に注目したい。中でもダート勝ちのあるメイショウゲキリンは、芝コースでも好走してきているので特に注目しておきたい。

と、書きましたが、結果は4頭が1着~4着独占。メイショウゲキリンが人気薄だったので、馬券的にもおいしい結果となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?