見出し画像

カメラストラップにサクラスリング

カメラのストラップ…最近は多種多様になってきてオシャレなデザインのものが増えてきました。カメラの付属品でもいいんだけど、個人的にはメーカーロゴが入ったモノは使っていません。

2019年秋にミラーレスデビューしてからストラップはスカーフ型のカメラスリングを愛用。スカーフと言えば女性が身につけるイメージだが僕は20代からネクタイとスカーフを使ってきたので抵抗は無かったです。

彩り華やかなスカーフでショルダーストラップやハンドストラップを商品展開するサクラスリングは
唯一無二ですごくオシャレで気に入りました。

男性向けデザインの商品化もあって性別関係なく楽しめるアイテムになっています。黒とかグレーとかスーツに合いそうな柄もあるので食わず嫌いをやめてウェブを覗いてみてください。

僕はネットで見ても質感が分からないので買わず、地元の百貨店や電化量販店で即売会をやるときに実物を触ってから買っています。即売会の情報はX、facebook、Instagram、Threadsでわかるのでフォローするといいです。

社長ฅ^•ω•^ฅ

ストラップの他にミニポーチやエコバッグ、マスクも商品開発してて、スカーフ柄のアイテムが増え続けています。

和柄サクラスリング

和服も着ることがあるので、和柄のハンドストラップもあるのも嬉しい。

猫柄サクラスリング

限定柄の猫はTHE ALFEE 坂崎幸之助さんが愛用していることでファンや猫好きさんからの人気柄で品薄。入荷すると即完売なので欲しい人はSNS情報要チェックです。

猫柄ストラップは他でもあまりないのでとても気に入ってます。

2024年の新柄サクラスリング

先月、ヨドバシカメラでの即売会で買った新柄です。夏っぽくて良いなって即決。

涼しくなるまで新柄と猫柄を使い分けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?