見出し画像

ルーキーyearの抱負

はじめまして。
今年度入社いたしました今野純です。
よろしくお願いします。

本日、入社式があり、いよいよ社会人ということで、自分の言動、行動に責任を持ち、走りだけでなく、仕事もしっかり頑張っていきたいと思っています。


ここで自分の簡単な自己紹介させていただきます。

今野純(こんのすなお)
2002年2月15日生
宮城県七ヶ宿町出身(山の中で育ちました)
東北高校→麗澤大学
自己ベスト
5000m 14分27秒57
10000m 29分48秒31
ハーフ 64分20秒
※トラックは大2から更新できていないので、初戦で更新します。お楽しみに。

趣味は…いつも何を書くか悩んでしまうので、言葉を変えて、

最近ハマってることは韓国ドラマ鑑賞です。

藤江さんに韓国ドラマ観たら足速くなると教えてもらい、観はじめたらハマってしまいました。おすすめは「愛の不時着」です。自分はもう2周しました…
おすすめがあれば教えてください。

憧れの先輩は坂本健悟さんです。
早く一緒のグループで練習ができるように練習頑張ります。

自己紹介はこの辺で終わりにします。



私は今までの陸上人生の中でいろいろな方の支えがあり、陸上競技を続けることができましたが、私が陸上の長距離種目を本格的に始めるきっかけになったのが、プレス工業陸上部の監督である下里監督でした。

10年以上前の話ですが、私が小学生の時に所属するクラブチームに下里監督が来てくださり、専門的な体の動かし方や長い距離を走る楽しさなどを教えていただきました。実業団の選手に教えてもらえたという貴重な体験は今でも覚えています。

体操をする私(黒帽子)と下里監督(右上)


私にとって大きな存在である下里監督のもとで陸上競技を続けたい。実は下里監督がプレス工業の監督になった時から決めていました。
今のところ実績がない私を受け入れてくれた下里監督や会社の方々への感謝をこれから、結果や仕事で恩返しできるように頑張っていきます。

〈目標〉
私の今の最大目標は日本選手権10000mで表彰台に上がることです。

そのために1年目では、まず10000m 28分30秒を切り、ニューイヤー駅伝や東日本実業団駅伝でチームに貢献できるような選手になります。
(サブ目標はめっちゃ速くなってHOKAアスリートになることです。笑)

タイムは1番遅いですが、自分の陸上競技に対する取り組みや走り、結果でチームに影響を与えること、そして応援してくださる方々に元気を与えられるような選手になることを目標にこれから自分を磨いていきます。

改めてよろしくお願いします。




先週の練習風景になります。

チームトレーニングの様子です。

先輩方の引っ張りのおかげで私自身良いトレーニングができています。ありがとうございます。

左から滋野さん、橋本(章)、坂本さん、グレさん
左から橋本(龍)さん、砂田さん


今回のブログは以上になります。
最後まで見ていただきありがとうございました。
(本日はエイプリルフールですが、真面目に書いております)

来週は私の同期になる橋本章央が担当します。

章央よろしくです🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?