見出し画像

春、到来

こんばんは。

今週のブログを担当します、大川歩夢です。

いよいよ3月に突入しました。
季節の変わり目で、寒暖差が激しく、また風が強かったり、雨続きだったり…

極め付けは花粉のシーズンですね!!🤧
私自身は大丈夫なのですが、部の中で鼻水や目がかゆい人をちらほら見かけます。

諸々含めてシーズン目前、全員で練習を頑張っています🏃🏻💨

さて、今回ブログでは、今週の出来事と、
1月から2月中旬にかけて行かせていただいたアメリカ合宿についてご紹介していこうと思います🇺🇸

まずは練習風景と、三浦国際市民マラソン5kの部についてです。

右から坂本選手、落合さん、熊谷さん、
来年度入社予定の今野くん
グレさん、私、滋野さん、
来年度入社予定の橋本章央くん
砂田選手
向かい風の中の練習🌪️
グレさん
日本に帰ってきてチームと合流しました!


ここからはアメリカ合宿での事をお話しようと思います!

1月15日〜2月13日の約1ヶ月間、ニューメキシコ州の「Albuquerque アルバカーキ」←(スペル難しいです)という場所で合宿してきました!

まず、なぜ日本ではなくこの場所で合宿をしたのかを説明します。
ここは標高1500m〜1800mで練習ができる環境で、高地トレーニングという酸素の薄い場所での練習ができ、より効率の良い練習をする事ができます。
そして、1ヶ月という期間を高地で過ごす事で、体の順応を測っています。

天候は晴天に恵まれた地域で、年間300日以上晴れると言われています。

…となっていたのですが、最終日になんと大雪が降りました。(写真2枚目)

標高が高く下までよく見えます。
雪で走れずトレッドミルでロングランニング🥲

また、登ろうと思えばもっと高くまで行く事ができ、標高2000m越えでのランニングもできます。

最初は坂道歩いてるだけで
息が上がりました。🤫

宿泊していた周辺にはジムもあり、陸上競技に1ヶ月のめり込むことができました。

下よりお気に入りの写真4枚紹介します。

夕焼け
河川敷での練習
アメリカの部屋はBIGでした🪽

このようにアメリカでの1ヶ月は、とても刺激的かつレベルアップができたと感じています。
日本に帰ってきて、その練習の効果をとても実感しています!

この貴重な体験を、4月から結果で恩返しできるようにシーズンインまでの1ヶ月を大切に過ごしていきたいと思います。
試合で走っている姿はもう暫くお待ちください😁
それまでは練習頑張ります!

今週のブログは以上になります。
来週は坂本選手になります。

坂本よろしく🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?