見出し画像

合宿もGWも終わり!

こんばんは!今週のブログ担当の三宅です。
GWも今日で終わりですね。我々陸上部も合宿が終わります。天候に恵まれいい練習が出来たと思います。

プレス工業陸上部のTwitterでも紹介しましたが合宿中に鈴木栄養士がケイタリングを準備して頂き大事な練習の前日の食事をサポートして頂きました!

うどんの挽肉をご飯にかけるとご飯が進む!



栄養バランスが摂れた食事はありがたい!
エネルギー源の炭水化物もうどんやパスタなどと合わせてお米を食べることで日頃の練習で消費する量を摂取出来ます。
お米だけで摂取しようとすると凄い大盛りのご飯になります。これが意外ときつい…

これは日頃の食事でも活かしていきたいと思いました。
冷凍うどんなど使えば簡単に調理も出来ると思いますので市民ランナーの皆さんもきつい練習や長い距離を走る前日の食事で炭水化物をしっかりと摂取しましょう。もちろん練習後の食事でもたくさん食べましょう!


次に練習風景の写真です。
動画を切り抜いたので画質が荒いですがご了承ください。

天気が良く気持ちのいい練習
境川で1番サングラスが似合う滋野

次は今日のレース結果です。
日体大記録会5/8
5000M ローレンス・グレ 11組

13.52.83 15着

最後にグレ君の料理姿で締めたいと思います。

ウガリを作るグレ

次は稲毛選手です!
よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?