見出し画像

日本選手権を終えて

皆さん、こんばんは!
本日のブログを担当します、砂田芽緯です❗️
よろしくお願いいたします。

さて、梅雨入りをしてジメジメムシムシという嫌な時期に入ってきましたね…洗濯しても中々乾かないですし、毎日のように雨が降ってほんとに大嫌いな時期です💦ちなみに、私は雨女です。ポイント練習の日は走る時間帯になると必ず私の時だけ、雨が強くなります…
ですが、そんな雨なんかに負けないように頑張って行きましょう💪

それでは本題へ❗️
6月27日~30日にかけて、日本選手権が新潟県ビックスワンスタジアムで開催されました。
本チームからは3000m障害で滋野選手と砂田選手が、800mで内山選手が出場されました。
近年はどの種目もレベルが上がってきており、以前に比べると標準記録を切っていても出ることでさえ難しい大会になりました。また、日本選手権は国内最高峰の大会になっており、今大会はパリ五輪の最終選考、最終標準記録突破期間で熱い試合になりました🔥
では、試合結果を発表いたします!

3000m障害
・滋野選手 8分37秒08 11位
・砂田選手 8分59秒91 16位

先頭を引っ張る滋野選手🏃‍♂️
ハードリングが素晴らしすぎる砂田選手🏃

砂田選手については、パリ五輪の選考がかかった試合になりました。途中アクシデントがありましたが、最後まで諦めず前を追い無事ゴールすることができました。怪我等は軽いものなので大丈夫だそうです👍
また、昨シーズン、今シーズンと私たちに夢・希望を見せてくれた私の兄、砂田選手に大きな拍手をお願いします👏兄の努力は、ほんとに世界一です。妹である私が保証いたします笑
今後も応援お願いいたします📣

800m
・内山選手 2組 2分7秒28 5位

前から4番手内山選手🏃🏻‍♀️

内山選手は、毎日定時まで業務をされており、練習時間も限られた中で、今大会に挑まれました。他選手と比べると体は楽ではなかったと思います。その中でも、攻めの走りをされた私の師匠に皆さん大きな拍手をお願いいたします👏
ほんとにナイスファイトでした‼️

日本選手権に出られた3名の選手の方々、攻めの走り、最後まで諦めない走りにとても感動いたしました。私もいい加減、PBを出さなくてはとやる気が出てきました❗️
ほんとにお疲れ様でした❗️

さて、次は函館マラソン2024に橋本選手が出場されましたので試合結果を発表致します!

函館マラソン2024
・橋本(龍)選手 2時間20分12秒 🥈2位

非常にいい笑顔の橋本選手🥈

長い距離が得意な橋本選手❗️今期は非常に波に乗っていて5000mもPBを出されたばかりの選手。今後も非常に楽しみですね👍
橋本選手、お疲れ様です❗️
ゆっくり休んでくださいね!!

周りの選手が、活躍する姿を見ると凄く自分自身もやる気が出てきます。私も負けてられない❗️という事で、今は、9月末の全日本実業団に向けて練習に励んでいます。年始から体調不良が続き、中々練習に戻る事が出来ませんでした。やっと5月から練習という練習ができるようになり、徐々に自分のペースでコツコツと頑張っていますので、優しく見守ってください🙇‍♀️
いつも兄にやる気が足りんからやと怒られてばかりですが、兄に認められるやる気のレベルに達せるようにも頑張っていきたいと思います❗️

これで、私のブログを終わります‼️
では、来週のブログの担当は稲毛選手です!
よろしくお願いいたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?