見出し画像

熊日30キロロードレース🏃‍♂️


こんばんは!!
今週のブログを担当致します熊谷です!


この時期は毎週各地で駅伝やロードレースなど、様々なレースが開催されていますね!
各々、出場するレースに向けて練習に励んでいます🏃‍♂️

春にはトラックレースのシーズンが始まります!
冬季練習の結果を出せるよう頑張ります💪





では、今週の試合結果を報告致します。

【金栗記念第66回熊日30キロロードレース】

稲毛 悠太  6着  1:33:30

稲毛選手


稲毛さん熊本でのレースお疲れ様でした!!
気をつけて帰ってきてください✈️




続きまして、今週の練習風景をお伝えします!

前:滋野選手
後:坂本選手


2人ともサングラス😎が似合ってますね!
かっこいい!!
しかもランシャツもタイツもお揃い!笑



続きまして、今回のブログでは私が普段、練習で愛用しているシューズをご紹介しようと思います!

まず私がjogで履いているシューズは、
New Balanceの【Fresh Foam X 1080】
というシューズです👟

【Fresh Foam X 1080】

このシューズはとても柔らかく、足にとても優しいのが特徴です😌
長い距離を走っても足に優しいので、怪我のリスクを抑える事ができます!
私はこのシューズを履いた瞬間、とても感動致しました😌


続いて、レースペースなど速く走る練習の時やロードレースで履いているシューズを紹介します!

asicsの【METASPEED EDGE PLUS】(メタスピードエッジプラス) です👟

【METASPEED EDGE PLUS】


このシューズは、ピッチ型で走るランナーにおすすめなシューズです!
ピッチを刻みやすい形状になっているので、私のような体重が軽く、パワーがあまりない選手でも反発を得やすいのが特徴です!


厚底シューズはどのブランドも素晴らしいシューズが多いです。
その中でも、自分に合うシューズを見つけた時はとても嬉しいです!

強くなるためには練習の継続が1番ですので、自分に合ったシューズを履いて練習を継続していきます!!

今回の冬季シーズンは、都道府県駅伝→県実業団駅伝→かながわ駅伝 とたくさんの駅伝を経験する機会を頂きました。
駅伝を経験する機会は滅多にないので、経験値を踏むことができて良かったです。
ここまでしっかり練習を継続できているので、残りの冬季もしっかり練習を継続して、春に繋げたいと思います!🏃‍♂️


今回のブログは以上になります😌
次回は落合選手になります!
落合よろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?