見出し画像

1年目の決意

はじめまして。
今年度から入社致しました橋本章央です。
よろしくお願いします。

プレス工業で橋本と聞くと、橋本龍一さんを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、兄弟などではありません。しかし、尊敬している先輩であり、超えたい存在です。これからはW橋本でやっていきたいと思います。

月曜に入社をし、1週間社会人として生活しました。大変な毎日ですが、まずはこの生活に慣れて、一つ一つ着実に成長をしていきたいと思います。そして、仕事と陸上の両立をしっかり頑張りたいと思います。

<自己紹介>
橋本章央(はしもとあきお)
2001年8月18日生
東京出身
國學院久我山中・高→芝浦工業大学
自己ベスト
5000m 13分51秒49
10000m 28分40秒83
ハーフマラソン 62分25秒

大学4年で自己ベストを大幅に更新をしていますがまだまだ伸びます。期待していてください。

趣味は料理、特に魚を捌くことやアニメ、ゲームなどです。
最近は魚を捌いていませんが、落ち着いたら捌こうと思っています。

私が陸上を始めたきっかけは中学生の時に何かスポーツを始めようと思いましたが、球技などは苦手で走ることなら始められそうと思い、陸上部に入部したのがきっかけでした。そのため、まさかここまで続けるとは思ってもいませんでした。

私にとって、箱根駅伝を走ることが一つの大きな目標でした。そして、大学3年の時に学連選抜でしたが、箱根駅伝を走ることができました。箱根駅伝出走という目標を達成しましたが、私自身まだまだ上を目指していきたいという気持ちがあり、実業団でも陸上を続けようと思いました。陸上を続けられることに感謝をして、陸上も仕事も頑張って行きたいと思います。

<目標>
私の最大の目標はマラソンでオリンピックに出場することです。

そのために1年目では、10000m27分台を出し、まずは戦うステージを一つ上にあげたいと思います。加えて、走行距離も増やしていくことでマラソンを走る体にしていきたいと思います。そして、ニューイヤー駅伝、東日本実業団駅伝活躍し、チームに大きく貢献できるように日々精進していきたいと思います。

改めてよろしくお願いします。


練習風景になります。

左から私、坂本さん、グレさん
左から落合さん、今野、熊谷さん

先輩たちの肩を借りて、日々練習に励んでいます。

左から、砂田さん、橋本(龍)さん

滋野さん、橋本(龍)さん、大川さん、砂田さんは菅平で合宿を行っています。


今回のブログは以上になります。
最後まで見ていただきありがとうございます。

来週は稲毛さんが担当します。

稲毛さんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?