見出し画像

39w3d 忘れては思い出し🧚忘れては思い出し

陣痛待ちのしょこです。
予定日まであと4日٩( ᐛ )و

昨日は助産師外来でした。
助産師学生さんが
出産に向けてやってることとか
どんな時に病院に連絡するのかの確認とかの
オリエンテーションしてくれて、

「出産に向けてどんなことしてますか?」
って聞いてくれて、

散歩してみたり
床拭きしてみたり
ストレッチしてみたり
陣痛こいこい体操?してみたり
おっぱいマッサージしてみたり
呼吸の練習したり・・・
ってこたえて、
結構頑張ってるな自分って気づいた。

そのあと
助産師さんが違う話の時に
「ゆるむことが大事だからね〜🌼」って。

うわ、これだわ。
全然ゆるんでないわ。ガッチガチだわ。
って衝撃🫨笑

その夜は
前日におばあちゃんの畑で採れた柚子で
ゆず風呂🛀♨️用意してくれてた🥺
毎日湯船浸かってるけど
ふあ〜〜〜🥴って久しぶりになれた感じ。

帝王切開で
意識ある中お腹きられるのこわいな〜
誘発も赤ちゃんのタイミングじゃないし嫌だな〜
って思ってはやく産みたいと思ってたけど

帝王切開はわたしの体格的に(170cm/57kg)
計画的なものはないだろうって😚
誘発は42週過ぎたらあるけど
あと2週間ちょっと猶予ある😚
って分かってちょっと安心した🍵

母に言ったら
産休多くてラッキー♪くらいに思ったら✌️
って言われて
その考えもありだなとも思ったw

今日は友達が地元に旅行にきてて
久しぶりに会えて笑って悦♡
家族でたこ焼きつくって食べて悦♡
あったかい天気で悦♡
でした〜

気づいたら
身体も頭もガチガチになっていやすいけど
忘れては思い出し
忘れては思い出し
忘れては思い出し🧚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?