見出し画像

34w5d これが噂の前駆陣痛?

妊娠して初めての下腹部鈍痛。
生理痛の軽いバージョンの痛みがお風呂上がりのわたしのもとに。
お腹の張りとともに痛くなりすぐにおさまる。

なんかしんどい。
でも夕飯は食べてみる。
食欲ないな~

母に言ってみる。
「横になって間隔はかってみない」
1時間半ほど計測。
10~15分の子宮収縮、収縮にあわせて軽い生理痛のような痛み。
下腹部だけのときもあれば子宮全体のこともある。
1回の収縮は1分くらいでほわほわのお腹にもどる。

旦那っちにもLINEで連絡。
返事来ないけど
ちょっと元気になってお腹すいたから
スマホ放置して
母の梅干しおにぎりに海苔巻いて食べて、
夕飯の親ガニの味噌汁(2杯目)飲んでご満悦。(笑)

布団にもどってスマホみたら旦那っちから不在着信。
かけなおしたら
「焦った~家の電話に電話しようと思ったあ~」

たしかにお腹痛いって連絡して音信不通になったら焦るよな(笑)
ごめんってなった(笑)

18:30頃に違和感~21:10頃には腹痛はおさまった。
お腹はよく張ってるけど、病院には連絡せずその夜はよく眠れた。

翌日は腹痛なく、お腹はよく張ってたけどいつも通り過ごせた!
夜お腹がよく張るので横になって意識して深呼吸。
ちょっとマシになった気がする。

昨日今日とお腹の張り増えた、
変わったことと言えば昨日から編み物を再開した。
夏前から編んでいるごまちゃんのベビードレスが未完成で
全部自分では仕上げられないけど
もう少し自力で進めたいと再開したのだ。
編み物すると身体がちがちになりやすいし
ストレッチ意識してたけど負荷になったのかもしれないな~

これが噂の前駆陣痛ってやつだったのだろうか・・・
1週間後は旦那っちが会いにきてくれる”かつ”満月(笑)
せめてもう少しお腹にいててね~と思う母なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?