見出し画像

38w6d 既に〝村のお姉さん〟だった

数日前、
近所の3歳と5歳の姉妹が
お家に来て

「あかちゃんうまれた?」
「おねーちゃーん!」

って玄関に呼ばれた。

そっかあ待ってくれてるんだ☺️
お世話になってる方のお孫さん。

妊娠してから
祝福と応援を多方面から
めちゃくちゃ感じさせてもらってるけど

〝同じ村の〟ってだけで
身近な人物として感じてもらって

小さい子どもが
新たな命を待ってくれてるなんて
やっぱり感激だ。

そのときは
うれしいな〜♨️♨️♨️
だけだったんだけど
今日散歩してて

おっとこれは
既に〝村のお姉さん〟なのではないか!!?

と思ったのでした😚

村のお姉さんは
困った時に何かしらヒントをくれる人
背中を押してくれる人
一足先をいってる人
みたいなイメージなのだけど
ただそこで暮らしているだけでも
十分達成されていたのかもしれないな〜😌🍵

金曜日から旦那さんが帰省してくれてて
その間に産まれたらなあ・・・✨
なんて思ってたけど産まれなかった我が子。
旦那さんは帰って行ってしまった。

だけど
「焦らなくてもいいよ!」
って言ってくれて
すごく軽くなったんだ〜🌸
いつでも産まれておいで!
って言いながら色々条件つけてたけど
もう条件なしに
いつでも産まれてきていいよ!
って言ってあげられた気がします。

待てる親になりたい
って思ってて
これも〝待つ〟練習なのかしらね〜🍵
とも思いました。

わたしはわたしで
お産のためにできることとか
やりたいこととか
やっておいた方がよさげなことして
我が子を待ちたいと思います🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?